クロムクロ 26話最終回 感想 剣之助と由希奈の絆に感動!続編期待

2クールに渡って放送されたクロムクロも遂に最終回を迎えました。

最近の2クールアニメは良作多いですね。今期はリゼロもあったし。

戦闘あり、エフィドルグという謎の敵あり、由希奈可愛いと色々揃ってました。

クロムクロ 26話最終回 感想

クロムクロ 26話 最終回

*出典:公式サイト

クロムクロは中盤にちょっと感想書いただけなので、

26話だけでなくクロムクロ全体の感想も書きたいと思います。

 

26話感想

剣之助はゼルとムエッタと共にゼルの故郷に戻りエフィドルグと戦いに行こうとします。

由希奈は最初剣之助を止められませんでしたが、剣之助と共に行く決心をしました。

このあとの皆の団結力は凄かったですね。

大半の人が由希奈と剣之助の味方をしたんじゃないかな?

本気で剣之助とムエッタとゼルを恐れていたのって海外の国連の人ぐらいなんじゃ?

本気で止める気なかったらしいトムが由希奈だけ地上に落とした理由が気になったけど。

最後の終わり方も良かった。

俺達の戦いはこれからだエンドに近い気がするけど、こういう終わり方ならいいな。

5年後に剣之助達を探しに行く展開も良かった。

ソフィー美人になりすぎ。

エフィドルグとの最終決戦とか剣之助を探しに行く話とかの続編見たいです。

クロムクロ全体の感想

エフィドルグという未知で強大な敵と戦うストーリーが良かったです。

剣之助やゼルなど他にも多くの謎を同時に追いかけていたので面白かった。

絵も良かったし、キャラの表情とかも良かったと思います。

黒部ダムに最近行った補正もあるかもしれない。

実質聖地巡礼してる。

戦闘は意外と少なめだったと思いますがちょうどいい量だった気がします。

ロボットアニメだけどそこまで戦闘メインじゃなかったのは逆に良かったと思います。

それでも24話の決戦とか燃えました。

スポンサーリンク

まとめ

クロムクロは2クールであることが嬉しかった個人的にはかなり面白かったアニメです。

雰囲気とか嫌いでなければオススメしたいですね。

キャラが可愛くて熱くなる展開があって謎が多くてと私が好きな要素がそこそこ多かったのが楽しめた理由かなと思います。

終わり方が良かったのも評価が高い理由です。

続編期待したくなるしなくても不満が残らないというのはいいですね。

発売タイミング的に円盤買いづらいのは欠点だったかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする