ガーリッシュナンバー 1話考察&感想 勝ったな キャラがクズだったり性格アレで面白い

ガーリッシュナンバー

割りと期待していたガーリッシュナンバーがやっと放送されました。

期待以上に面白かったです。

それが声優と題材は似てるけど全然違うアニメですね。

勝ったなはゲームしてる時とか汎用性高そう。

ガーリッシュナンバー 1話考察&感想

ガーリッシュナンバー

*出典:公式サイト

ガーリッシュナンバーの印象

とにかく絵が良かったです。

最近のアニメの中でもかなり良い方だと思います。

最初の入りが声優アニメであることを存分に活かしていました。

OPをキャラが演じたアニメの主題歌にしてしまうのは良い演出ですね。

1話はOPを無理に流す必要がないことを逆手に取り、物語をわかりやすくしました。

そして普通にいい曲。

そのまま綺麗に楽屋に展開して話が続いていくのがいいですね。

 

ストーリーはギャグ多めの日常アニメって感じでしたが伏線もそれなりにあるなど、

話に納得感があったので良かったです。

テーマが腐った業界なのが面白い。

アニメ業界は本当にここまで腐っているのか?

 

キャラも個性的でインパクトが強くて良かったです。

キャラの印象

クズな主人公で推してましたが、主人公に限らずだいたいのキャラが性格おかしい印象。

出てきたメインキャラはすぐにどんなキャラか覚えられるぐらいインパクト強かったです。

多分このぐらいがちょうどいいのだろう。

烏丸千歳

鳥丸千歳

*出典:公式サイト

予告通りクズ。

心の声がそのうち漏れるんじゃないかってくらい心の声が酷かった。

というか百花と話してる時は普通に漏れてた。

でもそこがいい。

クズのおかげでアイドル声優になれた感ある。才能か。

普通に可愛いし喋り方も面白かった。

苑生百花

ガーリッシュナンバー

*出典:公式サイト

生意気って設定だけど千歳といると普通にクズに見えてくるぞ。

でも仕事は真面目にやってるしやっぱ生意気なだけか。

焼肉とか毎回スルーしてるってことは実力で毎回仕事取ってるってことか。

千歳は焼肉で救われたけど百花はそんなこと考えてなさそう。

LINEらしきものを交換したし今後千歳との絡みが多いことを期待。

柴崎万葉

ガーリッシュナンバー

*出典:公式サイト

役者志望の意識高い系って書いてあったが予告通りだった。

文句言ってるの面白い。そしてそれでも仕事来るのか。やっぱりこの業界腐ってるかー。

千歳に注意したぐらいでしか絡んでないけど今後どういう立ち位置になるのか?

同じアイドル声優ユニットに入りそうにないけど入ったらそれはそれで面白そうだ。

烏丸悟浄

千歳の兄でマネージャー。

唯一の普通の性格な人な気がする。

九頭P・難波社長

1話はこの二人のコンビがインパクト強すぎた。

終盤のアイドル声優を決めるところ面白すぎる。

二人とも本当に実力者なのか疑うレベル。

社長に関しては社長なだけな可能性普通にある。

今後は個別で出ることも多そう。

千歳がアイドル声優に!勝ったな!

売れない新人声優って入りだったのに、まさか1話でメインヒロインになるとは。

これは勝ったと言わざるを得ない。

ラノベ小説でアイドル声優で勝ったなのくだり面白すぎた。

これで爆死したら面白すぎることになる気がするぞ。

社長業界の最新情報知らない感じだったけど大丈夫なのか?

スポンサーリンク

まとめ

期待はしていたけど期待以上の面白さでした。

今期はなんだかんだで豊作な気がする。

次回も期待するしかない。

2話は他のアイドル声優のメンバーの決定かな?

まだ出てないメインキャラいるしね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA