プロフィール

プロフィール

鈴谷7 - コピー

HN:ラスター

趣味:アニメ、ゲーム、ライブイベント、TCG、TRPG、カラオケ

好きなアニメTOP3:未確認で進行形、ノーゲーム・ノーライフ、Charlotte

好きなゲーム:ピクミン、FF、世界樹の迷宮

好きなアーティスト:fripSide、西沢幸奏

好きな声優:照井春佳、佐倉綾音、小澤亜李

プレイ中のTCG:ヴァイスシュヴァルツ、シャドウバース(マスターランクになりました)

はじめまして!ラスターです。

今まで何度かブログを書いていますが、本格的なブログはこのブログが初めてです。

その頃はゲームぐらいしか趣味がなかったのでゲームの記事ばかりでした。

アクセスもそれほど多くなかったし、暇潰しに書いていた程度なのでだいぶ昔に辞めました。

数年前からアニメを見始めたらどっぷりハマりました。

今ではアニメ見るのがメインになっています。

ヴァイスシュヴァルツを始めたのもアニメがきっかけですね。

遊戯王とかもやってましたけど、キャラゲー寄りなのが良かった。

大会にも出始め友達増えました。

アニメのライブやイベントにも行き始めました。

最初は一人だったけど友達誘ったらその友達もハマりました。

今ではチケットも協力して取れるし、かなり楽しみ増えました。

ヴァイスシュヴァルツはそこまで結果出せてなかったけど、最近大きな大会でちょこちょこ結果出せるようになってきました。

ライブも楽しめる仲間が増えてきましたし、TRPGをやる仲間もできました。

アニメやゲームは一人でも楽しめるけど、仲間とやる楽しみもこのブログで伝えられたらと思います。

以下に趣味について詳しく書きます。

アニメについて:アニメは毎日4本前後、1クール25本前後見てます。昔のアニメは見てないものも多いですが最近のアニメはかなり見てると思います。頭脳戦の要素がある作品が好きです。

好きなアニメ:未確認で進行形、ノーゲーム・ノーライフ、Charlotte、結城友奈は勇者である、Re:ゼロから始める異世界生活、学戦都市アスタリスク、ソードアート・オンライン、みなみけ、ハヤテのごとく!、食戟のソーマ、この美術部には問題がある、ガヴリールドロップアウト

好きなキャラクター:夜ノ森小紅、友利奈緒、刀藤綺凛、宇佐美みずき

ゲームについて:ゲームは好きですがプレイ時間をそこまで確保できてません。RPGが好きで最近はほとんどRPGをプレイしてます。かなりのんびりやってます。ピクミン2はプレイ時間8時間ぐらいでノーミス全クリアしました。

好きなゲーム:ピクミン(1~3)、ファイナルファンタジー(10,12,13)、世界樹の迷宮(2~5、新世界樹1,2)、カルドセプト3DS(リボルド)、真・三國無双4

ライブやイベントについて:ライブやイベントにもよく行きます。月1以上行くことが多いです。フェス系が好きなのでアニサマやリスアニ等によく行きます。単独はfripSideメインです。アニメのイベントにもよく行きます。

好きなfripSideの曲:sister’s noise,two souls toward the truth,future gazer,black bullet,1983-Schwarzesmarken-,infinite synthesis,scorching heart,way to answer

声優について:好きな声優が出ていたら大抵そのアニメ見ています。ぱるにゃすは未確認で進行形好きになりました。もっと出て欲しい。デレマスで出た時は驚いた。あやねるは神だと思う。艦これ見てるとわかるがキャラの幅広すぎ。友利奈緒はあやねるの全てが詰まってると思う。最近は小澤亜李病にかかりつつある。あの声可愛すぎるし、綺凛の時のカッコイイ声もいい。他にも好きな声優いますがこの3人がずば抜けて好きです。

TCGについて:ヴァイスシュヴァルツをメインでやっています。現在のメインデッキはリゼロ。

Charlotte

某CSで優勝した時のデッキレシピ↑

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする