魔法少女育成計画 2話考察&感想 ねむりんが最下位に。ただの資格争奪戦じゃなさそうだ。

魔法少女育成計画 2話

2話から魔法少女の資格争奪戦が始まりましたが、

やってることや雰囲気は前回と同じでしたね。

と思ったら最後に衝撃の事実が…。

話の切り方が面白いです。これは次回も期待するしかない。

 

この記事は魔法少女育成計画2話の考察&感想を書いています。

魔法少女育成計画の他の話数の記事を見たい人は以下から飛べます。

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

 

魔法少女育成計画 2話考察&感想

魔法少女育成計画 2話

*出典:公式サイト

1話の最後で魔法少女を半分に減らすことが発表され、資格争奪戦が始まりました。

1週間ごとにマジカルキャンディーを集めた数が一番少ない人が、魔法少女の資格を奪われます。

基本的には今まで通り、人々を助ける感じですね。

そこまでガチガチではなくほのぼのした感じで進むのかなと思ったら最後にとんでもない事実が判明…。

キャラクター紹介

2話ではスノーホワイトとラ・ピュセル以外の魔法少女にも焦点が当てられましたね。

魔法少女の人数多いし、1週間のマジカルキャンディー集めの合間で、各魔法少女の紹介をしていく感じになるのかな?

トップスピードとリップル

トップスピードの固有魔法は空飛ぶ箒を使えること。

魔法少女と言うより魔女って言った方が近いか?

マジカルキャンディーを集めるのにかなり便利そう。

 

リップルの固有魔法は手裏剣を投げれば百発百中なこと。

魔法少女と言うより忍者?確かに百発百中なのは魔法っぽいけど。

ゲームなどでは忍者は魔法職の一部だったりするしそこまでおかしくはないのか?

マジカルキャンディーを集めるうえでは使いにくそうな魔法ですね。

 

トップスピードとリップルはコンビを組んでます。

一方的にトップスピードが言ってるだけだけど。

トップスピードはリップルのことをツンデレって言ってるけどデレてること見たことないような。

今後が気になる二人組みです。

ルーラチーム

ルーラが率いる魔法少女チームです。

ルーラ、スイムスイム、ミナエル、ユナエル、たまからなります。

固有魔法は公式サイトに載ってますが、アニメでは出てないのでまだ触れません。

気になる人は公式サイトへ。

マジカルキャンディーの1日の獲得数はルーラが120ぐらい、ミナエルユナエルが合わせて28個なので全魔法少女の平均(スノーホワイトとねむりんの数を考えると中央値かもしれない)は1日70個前後ぐらいになるのかな?

というかたまは次回ピンチなんじゃ?

[mobile]

[admo]

[/mobile]

ねむりん

魔法少女育成計画 2話

*出典:公式サイト

なぜかいつもチャットルームにいるねむりん。

スノーホワイトもねむりんと話していて好意を抱いた様子。

ねむりんの固有魔法は誰かの夢に入り込むこと。

誰かの夢の中で世界を救ったりしているみたい。

でも現実世界じゃないのでカウントされない。

最初から魔法少女として生き残るつもりはなかったらしく、

ほとんどの人の予想通りねむりんが最下位に。魔法少女の資格を剥奪される。

 

その日の24:00までは魔法少女の資格が残っているので最後の魔法少女生活を楽しんでいたが、その後は死んでいた…。

これはどういうカラクリなんだ?

魔法少女の存在を知った人は消す的なアレか?

それなら記憶を消せばいいだけなんじゃ?

魔法少女になると肉体が強化されるけど、魔法少女じゃなくなったから元の肉体では耐えられなくなるとか?

 

とはいえ魔法少女の資格争奪戦から、ただのサバイバルゲームへと早変わりしました。

日常アニメに近い魔法少女アニメかと思ったら、やっぱりシリアスアニメだった。

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ

2話で衝撃の事実がわかりました。

まさかただの魔法少女の資格争奪戦じゃないとは。

放送開始前はシリアス系だと思ってはいましたが、まさか命がかかっていたとは。

 

公式サイトを見ると3話で魔法少女育成計画がバージョンアップするらしいですが、これで死ななくなるなんてぬるい話じゃないよね?

 

ほぼタダでアニメのBDなどを買う方法↓

Divvee

[mobile]

[admo]

[/mobile]

 

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻

新品価格

¥7,443から

(2016/10/11 23:07時点)

魔法少女育成計画(1)<魔法少女育成計画> (角川コミックス・エース)

魔法少女育成計画の他の話数の記事を見たい人は以下から飛べます。

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA