少年メイド9話10話11話の考察と感想

少年メイド 9話

何話か前にお世話になったおばあさん登場。お茶の約束をする。このタイミングで出す必要あったのか疑問。先の展開が気になりすぎてこの後の話が最初身が入らなかった。

前半は日野と妹の喧嘩話。ぶっちゃけ円が得しただけな気もする。服作ったり昔のこと思い出したり。そういえばお菓子いっぱい作ってたけどちゃんと消化できたのだろうか

前半は見てて幸せになる感じの話でした。

後半はお茶の話。今回日野はさんざんだったな。喧嘩したり巻き込まれたり。おばあさんと色々話した結果、視聴者には誰だかなんとなく予想はつく感じだったけど結局のところよくわからない感じ。むしろ疑問が増えただけのような。

今後真実が明かされる時が来るのか期待だが残り話数も少ないしなぁ

少年メイド 10話

猫の話とお彼岸の話でした。

円が隠れて猫を連れてくる話でした。ガスマスク?使ってまで猫を飼おうと思うのが凄い。アレルギーだと嫌いになりそうだけど。そしてガスマスクあまり効果なかったw食事のときは外さないといけないし服についた毛とかで影響でるだろうしね。美那子はいつも色々手伝ってくれてる気がするしかなりいい子な気がする。ぬいぐるみで満足できるのかと思ったが猫耳でも満足してたし当然か。

後半はだいたい予想通りだった前回の続きとも言える。というかアニメ内時間で1年経ったのか。そんなに立った気がしないな。まさかのお墓掃除もノリノリとは。祖母は何で同じ日の同じぐらいの時間に墓参りに来たのか。隠すというか言うつもりじゃなかったなら他の日にすればよかったし、そのうち言いたかったのかな?

千尋の感情とかが気になるところだがそれは残り2話でやっていく感じかな。

少年メイド 11話

前回おばあちゃんのことでいつもより落ち込んでいる千尋と円。それを心配した日野や美那子の提案で庭でお花見をすることに。鉢植えや木そのものを持ってきて花見をするという発想が凄い。

登場人物ほぼ全員集合で花見開始。有頂天BOYSは日野の家族らが来る前に先に帰るのはタイミングだけの問題?あくまで円の仕事相手だから他の人にほいほい会えないとか?メイド服を着ている千尋の言い訳が面白かった。あの言い訳だと花見とかのイベント以外のとき会えないぞ。

いい感じで花見が終わり次回で最終回。おばあちゃん関連のもう少し突っ込んだ話をする感じかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする