レガリア TheThreeSacredStars 7話考察&感想 エリニウスの覚醒とは?イングリッドとヨハンの目的は?

この記事はレガリア The Three Sacred Stars7話の記事です。

6話の記事はコチラ

5話以前の記事は以下から飛べます。

レガリア The Three Sacred Stars の考察&感想まとめ

レガリア The Three Sacred Stars 7話考察&感想

レガリア

*出典:公式サイト

リムガルドに向かっている時にヨハンに襲われたところから。

今までかなりジャンプしたりしてたから飛べない印象なかった。

冷静に考えればそうか。

始まりの場所とも言えるリムガルドだけあってかなり物語が進みました。

リムガルドの様子とキャンプ!?

リムガルド・フォールの影響で突如として人々が居なくなったリムガルドですが、

やはり街はほぼそのまま残ってました。

当然人工物だから風化したりしている部分はあったが店の中の物とかはかなりいい状態で残っていました。

ここで一夜過ごさなければいけなくなったのでキャンプっぽい感じに。

ロイヤルなユイが楽しんでたけどそこまで意外じゃない気がする。

わざわざ普通の高校行ってたり女皇様にしては庶民に近い生活してる気がするし。

レナはまたアレクトと話してたけど、やっぱり人間部分とコアは別なのかな?

戻った時にティアを飛ばしたの面白かった。

そしてリムガルド・フォールの場所へ向うとケイが。

さらに奥に向うとイングリッドが。

イングリッドとヨハンの目的は?

イングリッドがかつてのリムガルドについて話してくれました。

リムガルドは世界有数の技術力を持っていましたが新エネルギー開発に苦戦していました。

しかし、ある助言者が現れたことで開発は順調に進みました。

助言者はユリスエクスマキナの力を得るためにリムガルドを利用していただけでした。

ユリスエクスマキナを封印したのがエリニウスのレガリアである、レナ、ティア、ケイだからイングリッドがレナを求めたのは助言者の計画に必要だったってこと?

今まで感じだと助言者はヨハンっぽいな。

リムガルドを利用してレガリアギアを作ったなら辻褄が合う気がするし。

そして3体のレガリアとヨハンで戦闘へ。

ケイは6話の時みたいにヨハンに操られていたっぽい?

1話の冒頭ってヨハンがケイを操るための実験だったのかな?

となるとヨハンの目的はエリニウスのレガリアを使ってユリスエクスマキナの力を得ること。

イングリッドはヨハンにケイを人質に取られているって状況かな?

エリニウスのレガリアが3体揃った時の覚醒とは?

戦闘が始まったけど、ヨハンはともかくメガエラも強くないか?

何で一人だけ飛べるんだ?

ユイ達はかなり苦戦してました。

スペック差もありそうだけど、ないとしても空と陸じゃ分が悪い。

アレクトを抑えると見せかけてイングリッドはユイに耳打ちをします。

エリニウスのレガリアが3体揃えば覚醒できると。

この発言やアレクトを逃したことなどから、

やはりイングリッドはヨハンに利用されているっぽいですね。

だが覚醒して大丈夫なのか?

ユリスエクスマキナの封印に関係してそうだけど。

スポンサーリンク

まとめ

この前復活したばっかな気がしますがもう7話なので折り返し地点です。

レガリアの謎、リムガルド・フォールの謎と気になっていたことが、

だんだんと明らかになりつつ新しく気になる単語が増えていくのがわくわくします。

次回は重要な話になりそうな気がするので期待。

【Amazon.co.jp限定】レガリア The Three Sacred Stars 1(早期購入特典:QP:flapper描き下ろしミニ色紙(ユイ)付&レガリア復活放送記念DVD付) (全巻購入特典:「QP:flapper描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

新品価格

¥7,560から

(2016/10/14 03:22時点)

他の記事は以下から飛べます。

レガリア The Three Sacred Stars の考察&感想まとめ

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする