【ウィクロス】Lostorage incited WIXOSS 2話考察&感想 千夏は前向きだな 勝ったら記憶を変えられる?

ウィクロス2話は千夏がメインの話でした。

Lostorage incited WIXOSSはすず子だけでなく千夏も主人公と捉えた方が良さそうです。

二人はそろそろ再会しそうでまだ会わなそうなのが面白い構成だと思いました。

この記事はLostorage incited WIXOSS2話の考察&感想を書きます。

Lostorage incited WIXOSSの他の話数の記事を見たい人は以下から飛べます。

Lostorage incited WIXOSS考察&感想まとめ

Lostorage incited WIXOSS 2話考察&感想

Lostorage incited WIXOSS

*出典:公式サイト

2話は千夏の話でした。

すず子視点で物語が進むのかと思っていたらそうでもないようですね。

ダブル主人公という構成はかなり面白そうです。

いつ二人が再会するのか気になります。

千夏は前向き

すず子はセレクターになってもなかなか受け入れられずバトルを避けていました。

1勝した今でも強そうなはんなを避けるなど、かなり慎重ですね。

対して千夏はかなり前向きでした。

前向きというか早く終わらしたいだけって感じもしましたが、

そのために勝つための研究もしていたので前向きと言ってもいいと思います。

親の会社が潰れて学費のためにバイト週5と推薦のための勉強って凄いな。

前向きという以上にやることをきっちりやり切れる強さがあると言った方が正しいかも。

親の会社の倒産だったり、セレクターになったりと困難な状況が続いても、

それを乗り切るために行動するのってそれなりに難しいので、かなり強い人だと思います。

しかし、自分がなぜそれを行おうとしているのか見えなくなる弱さも持ち合わせています。

セレクターになってそういう弱みができたのか、元々そういう部分があったのか。

でもコインが1枚になったあたりで今までの不満が爆発したように見えました。

それでも戦いに挑むのはその強さゆえかな。

千夏もギリギリ勝利!コイン技強い

今までコイン技を使ってこなかった千夏ですが、

コインが最後の1枚まで追い詰められて遂にコイン技を使いました。

相手を操るというかなり強力な効果を使いなんとか勝利しました。

勝利後のメルの表情が良かったです。

今まではすず子の真似っぽかったけどこの時は本心みたいだった。

千夏の心情が変わってそう見えたのかな?

ところでコイン技はかなり強力だけどデメリットないのかな?

べットと叫んでいるのが気になる。

ウィクロスらしくまだ明かされていないデメリットありそう。

知らないうちに記憶以外にも何か賭けているんじゃないか?

ルリグは積極的にコイン技薦めてくるけど前作のルリグがバトルを薦めるのに似てる気がする。

セレクターバトルに勝った報酬

セレクターバトルに勝つと報酬として記憶を一つ書き換えられることが判明しました。

前作と違ってそこまで魅力的じゃない気がするけどどうなんだろう?

少なくともはんなはそれを目的にしてるみたいだし。

前作のことやLostorage incited WIXOSSでのデメリットの多さを考えると記憶書き換えにも何かあると考えて良さそう。

一つだけ書き換えられると言っていたが、そもそも一つの記憶ってどういう定義なんだ?

一つ換えただけじゃ矛盾起きそう。

スポンサーリンク

まとめ

2話ですず子が千夏を見つけるかな?と思っていたらそんなことはなかった。

完全に視点が千夏に移ったのでこれも面白い展開だと思いました。

すず子と千夏が再会する気配ないのでもう1話ぐらい会わなくてもおかしくなさそう。

二人ともセレクターだからある日突然再会するって可能性が高そうだけど。

そういえば二人ともコイン1枚になった後再会したらお互いのこと思い出すのかな?

記憶そのものを消してるなら難しそうだけど、完璧に消してるわけでもなかったみたいだし、思い出してもおかしくなさそう。

Lostorage<アニメ盤>(TVアニメ「Lostorage incited WIXOSS」オープニングテーマ)

新品価格

¥1,656から

(2016/10/15 01:45時点)

Lostorage incited WIXOSSの他の話数の記事を見たい人は以下から飛べます。

Lostorage incited WIXOSS考察&感想まとめ

この記事もオススメ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする