2016夏アニメ:レガリア特番感想!レナはお姉ちゃんだった!?

2016年7月7日から放送の夏アニメ、レガリア The Three Sacred Starsの特番が放送されました。特番から新たにわかった情報やそこから予想できそうなことをまとめます。

レナはお姉ちゃんだった!?キャラクターの新情報

ユイ&レナ

ユイはみんなが大好きでみんなから好かれている元気な子らしいですね。新映像からも面倒見が良かったり皆に好かれそうな雰囲気が出ています。ユイが呼ばれるたびに小倉唯さんがビクつくという小話も

レナはユイのお姉ちゃんです!公式サイトでは公開されていなかった重要な情報です。今まで公開されていなかったので物語に関わってくる情報なのかも?ミステリアスな雰囲気で何か謎を秘めているらしいです。

本渡さんと佐倉さんのキャラ宣伝が面白かった。

イングリッド&ケイ

この二人はまだ話せることがあまりないそうです。明らかに謎な雰囲気ですしね。

役が決まった時の瀬戸さんと東山さんの話が面白かった。

サラ&ティア

この二人は元気がよく食べるのが好きだったりいつも走ってたりするそうです。小倉唯さんはアフレコの際に元気であることを全面に出すように言われたそうですが、私はこの二人にも何か秘密があるのではないかと考えています。

世界観など

熱血、美少女、制服、メカアクションなどがキーワードとして押されていましたね。美少女メカアクションというのが特に押されている印象でした。ただキャラクターはミステリアスな子が多いので謎解き要素も多いのではないでしょうか

12年前の事件でレガリアが1体出たけどレガリアのことは忘れ去られているようです。このことが物語にどう影響するのか。

オープニング・エンディング

OPを歌っているTRUEさんはバディ・コンプレックスや最弱無敗の神装機竜などのメカアクション系のアニメのOPを歌っています。レガリアにもぴったりの曲を歌ってくれるはず。レガリアなどの単語を歌詞に盛り込んでいるそうです。

EDを歌っているのはMinamiさんです。OPと同じく激しい感じの曲らしいです。

先行映像

特番の最後にアニメの冒頭が少し流れました。

何かの事件ぽい感じなのと最後の爆発から12年前の事件だと思います。ケイらしき人が研究室っぽいところで手術?を受けてる感じでした。イングリッドっぽい人が叫んでたけど髪が短かったような.

レガリアを操縦している人はサラとティアっぽかった。12年前に出たレガリアは1体って言ってたけど2体いたような。レガリアは二人で操縦するみたいですね。クロムクロっぽい?

レナもチラッと見えた気がしたが見間違いかも。

まとめ

特番でわかったことはこのぐらいです。放送が待ち遠しいです。私は現時点ではレナが気になります。

再放送もあるのでまだ見てない人はぜひ↓

TOKYOMX 7月4日24:30~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする