Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 2話考察&感想 事件が本格化してきた

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 2話

2話でかなり事件が本格化してきました。

色んな場所で事件が並行して起きてきているのが面白かったです。

これからどうなっていくのか…。

 

この記事はOccultic;Nine -オカルティック・ナイン-2話の考察&感想を書いています。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-の他の話数の記事を見たい人は以下から飛べます。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 考察&感想全話まとめ

 

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 考察&感想

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 2話

*出典:公式サイト

我聞悠太が遭遇した事件

橋上教授にアポなしで突撃した我聞だったがそこには遺体となった橋上教授が。

なんとなく凶器となったナイフに手を触れていた我聞は犯人だと疑われる可能性が出てきた。

その時突然機械が喋り出す。

機械の言うとおり橋上教授の歯を抜いてそこから逃げ出す。

 

その後橋上教授の情報?を狙っていたらしい人が到着しCODEというダイイングメッセージからリストと呼んでいたものがそこにはないと悟る。

 

我聞が抜いた歯は何か鍵のようだったからリストの在り処は鍵に関係してそうだが、

我聞が持ち出すことで犯人に疑われなくなるのか?

むしろ疑われそうだけど。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

実優羽の占い

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン

*出典:公式サイト

実優羽は未来を見る力があるみたいですね。

それを占いとして利用していると。

 

どんな人でも依頼には答えようとする姿勢はいいと思うけど、

荒らしみたいな人はスルーで良かったと思う。友達に心配されるのも無理ない。

というか余命宣告されてるからって死ぬのは確定してないんだが。

 

橋上サライも占いした結果、橋上教授の死が近いと出る。

結果的に当たったわけだし実優羽の能力は本当と言うことか。

占いの結果を聞いて未来を変えられるのかは不明だが。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

亞里亞の黒魔術

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

*出典:公式サイト

我聞と別行動して亞里亞の黒魔術の店に行った成沢と実優羽。

取材ということもあり我聞に黒魔術をかける。

とりあえず一番高いのにする。というかお金持ちすぎだろ。

結果我聞が事件に遭遇したからかかったのか?

 

亞里亞の黒魔術の正体は幽霊だったらしく、殺さない範囲で呪いをかけているようだ。

しかし、今回は先に橋上教授が何者かの手によって殺されたらしい。

橋上教授の髪がポストに入れられていたことから、

亞里亞か幽霊をはめようとしてる人がいるとのこと。

 

犯人の目的がわからないな。

というか色んな人の目的が合わさって誰かが企んでるという範囲を超えている気がする。

 

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ

かなり本格的に事件が発生しました。

1話の印象以上にオカルト+ミステリーって感じなのでかなり期待できそう。

最後に実優羽の友達が何かの事件に巻き込まれたっぽいけど、それは次回かな?

ヴァンガードのカードが落ちてたけど何か関係あるのか?

 

ほぼタダでアニメのBDなどを買う方法↓

Divvee

[mobile]

[admo]

[/mobile]

 

Occultic;Nine1 -オカルティック・ナイン- Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格

¥5,623から

(2016/10/16 16:31時点)

 

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-の他の話数の記事を見たい人は以下から飛べます。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 考察&感想全話まとめ

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA