魔法少女育成計画 3話考察&感想 資格争奪サバイバル開始!スノーホワイトピンチ!?

魔法少女育成計画 3話

3話は魔法少女育成計画がバージョンアップし、

本格的に魔法少女の資格争奪戦が開始しました。

魔法少女の資格が剥奪されるとどうなるのかも判明しました。

次回が気になる終わり方でしたね。

 

この記事は魔法少女育成計画3話の考察&感想を書いています。

魔法少女育成計画の他の話数の記事は以下から飛べます。

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

 

魔法少女育成計画 3話考察&感想

魔法少女育成計画 3話

*出典:公式サイト

 

魔法少女の資格が剥奪されると…?

2話でねむりんが最下位になったため魔法少女の資格を剥奪されました。

ねむりんが今どうしているか気にしていたスノーホワイトでしたがファヴとクラムベリーの会話記録を偶然見つけたシスターナナから真実を聞かされる。

魔法少女の資格を剥奪された人は命を落とすことが判明。

後日ファヴからも正式発表され事実だと確定する。

当然納得しない一同だが聞き入れるしかない。

 

2話時点で予想していた命を落とす理由は大体合ってました。

ーーーーーーーーー2話の記事から一部抜粋ーーーーーーーーーーーーーー

ほとんどの人の予想通りねむりんが最下位に。魔法少女の資格を剥奪される。

その日の24:00までは魔法少女の資格が残っているので最後の魔法少女生活を楽しんでいたが、その後は死んでいた…。

これはどういうカラクリなんだ?

魔法少女の存在を知った人は消す的なアレか?

それなら記憶を消せばいいだけなんじゃ?

魔法少女になると肉体が強化されるけど、魔法少女じゃなくなったから元の肉体では耐えられなくなるとか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと疑問に思うのは魔法少女になっていない時に資格剥奪されたら無事だったりしないかな?

ねむりんは魔法少女になっている時に資格剥奪されたから、資格剥奪される時に魔法少女になっているかどうかは命を落とさずに済むヒントがありそう。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

魔法少女育成計画がバージョンアップ!スノーホワイトがピンチ

魔法少女育成計画がバージョンアップしましたね。

マジカルキャンディーの譲渡が可能になったとか。

電源を切っている間でも譲渡可能ということでマジカルキャンディーを奪い合えという運営からのメッセージと捉えたルーラ。

どうやって譲渡させるのかな?と思ったらルーラの魔法は何でも命令できるって魔法なのね。条件付きらしいけど。

 

まだ状況を受け入れ切れていないスノーホワイトだけど、この危機を乗り越えることができるのか?

強そうなラ・ピュセルもいるとはいえ、2対5はかなり厳しそう。

ルーラの魔法が条件付きらしいってところが抜け道になるかな?

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ

2話で魔法少女の資格を剥奪されたら命を落とすということがわかった上に、

3話でマジカルキャンディー争奪戦が推奨されるという事実が判明しました。

予想以上にシリアス展開だな。

 

スノーホワイトがいきなりピンチになったけどどう切り抜けるのか。

一番多く持っている人から奪うのが簡単とは必ずしもいえない気がする。

少なくとも戦闘が強い魔法少女だったら難しいし、

奪うということは有限だから最大値は決まってるしな。

奪うのに失敗したら普通に人助けした方が数は多いし。

 

ほぼタダでアニメのBDなどを買う方法↓

Divvee

[mobile]

[admo]

[/mobile]

 

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻

新品価格

¥6,425から

(2016/10/18 02:04時点)

魔法少女育成計画 オフィシャルファンブック

新品価格

¥1,404から

(2016/10/18 02:05時点)

 

魔法少女育成計画の他の話数の記事は以下から飛べます。

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA