ステラのまほう 3話考察&感想 合宿で珠輝の家に。お約束のお風呂も

3話は合宿回でした。

2話の時はまだ部活始まってすぐだし大きな動きはないなと感じていたので、3話でいきなり合宿になってちょっと驚きました。

でもゴールデンウィークだし、お泊まり会に近いから割りと普通ですね。

少人数の部活ならではって感じです。

ステラのまほうって感じの空気感出ている話だと思いました。

この記事はステラのまほう3話の考察と感想を書いています。

ステラのまほうの他の話数の記事は以下から飛べます。

ステラのまほう考察&感想全話まとめ

ステラのまほう 3話考察&感想

ステラのまほう

*出典:公式サイト

あやめのプロットが完成しないということで合宿を行うことに。

椎名の家になりそうだったが珠輝の申し出で珠輝の家に。

合宿は珠輝の家

珠輝は学校ではそこまでなまってなかったと思うけど家の近所だとなまっちゃう感じ?

皆を迎えてすぐなまり出てたし。

そして珠輝の家到着。広い。

1話とかで見た時そんな広い印象なかったんだが。

椎名は珠輝のPCに必要な機材をインストール。

デスクトップだから珠輝の家でやるのは正解だったかも。

こことかでかなり話してたから珠輝と椎名はかなり仲良くなった感じだ。

プロットを考えていたあやめの元に歌夜が。

ししおどしの音で遊んでいるのが面白かった。

そして怒るおばあちゃんも面白かった。

あれはししおどしで遊んでいるうちに入るのか。

プロット完成

なんだかんだでプロット完成。

キャラクターが作ってる感あるストーリーだったので良かったと思います。

ここがNEWGAMEと違う良さですね。

結構ツッコミ入りまくってたけど良いところを活かしたり、新しい提案したりとかはチームで物作りをするのに重要だし、醍醐味でもあるので良いですね。

キャラクターらしさが盛り込まれるといいと思います。

結局選択肢おじさんは全員おじさんになっていたりとかね。

分岐方法をどうやって実現するのかも注目ポイントかな。

ウイルスもどきの案も好きだけど。

合宿でお風呂は外せない。

お茶バーンからの銭湯へ。

珠輝椎名とそれを見守る3人って構図はなかなか良かった。

珠輝と椎名は3話で仲良くなっていったのは自然な流れで良かったです。

あやめと歌夜の会話でそういえばと気付かされるほど。

裕美音の話が面白かった。裕美音の珠輝関連の話はいつも面白い。

性別変える必要ある?ってツッコミ最も過ぎる。

スポンサーリンク

まとめ

合宿が始まり一気にゲーム制作が本格化しました。

きらら系の良さを取り入れつつ割りと本格的なゲーム制作をしているので面白いですね。

コミケという目標がある以上普通に締め切りもあるので、ちゃんと間に合うのか。

プロット見てると予定遅れてる気がするけど。

珠輝がちゃんと絵が書けそうかもまだわからないし、まだまだ問題はありそうだ。

ステラのまほう 第1巻( イベントチケット優先販売申込券&抽選会参加券付 ) [Blu-ray]

新品価格

¥6,203から

(2016/10/19 03:14時点)

ステラのまほう 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

God Save The Girls (DVD付初回限定盤)

新品価格

¥1,642から

(2016/10/19 03:15時点)

ステラのまほうの他の話数の記事は以下から飛べます。

ステラのまほう考察&感想全話まとめ

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする