装神少女まとい 3話考察&感想 ルシエラやクラルスが動き出した

装神少女まとい

3話はまとい達よりも周囲の動きの方が大きかったです。

まといがどんな退魔少女なのか探るため、ルシエラやクラルスが監視している感じですね。

そこに新たな悪霊が現れて…。

 

この記事は装神少女まとい3話の考察と感想を書いています。

装神少女まといの他の話数は以下から飛べます。

装神少女まとい考察&感想全話まとめ

装神少女まとい 3話考察&感想

装神少女まとい

*出典:公式サイト

2話で悪霊絡みの事件に遭ったまといだったが、やっぱり纏創後には服がなくなる。

ゆまが買ってきたところを見ると完全に消失するみたいですね。

脱げるだけなら拾えばいいからね。

まといの変わり身の速さが面白かった。

ルシエラが家庭教師に

いつ通りまといとゆまが巫女さんをやっているとゆまのお父さんがルシエラを連れてくる。

ゆまの家庭教師を頼んだというか、ルシエラが申し出たのかな?

目的は明らかにまといだしね。

 

一応英語の勉強を始めるがまといが退魔少女であることに探りを入れる。

まといは日常を壊したくないからバレないようにしてるだけだけど、

ルシエラから見たら何か目的があるように見えるな。

 

途中から次元の話に。

ここでさり気なく装神少女まといの世界の設定を説明しているのは面白いと思った。

悪霊は神は我々が住む3次元より高次元の存在であることが判明。

現実世界のオカルトの説明としても納得できるしこの設定好きです。

 

勉強が終わった後はルシエラもまといの家へ。

まといが一人でご飯を作ることを聞きついてくるのは流石だなと思った。

単純に先手打っただけかもしれないが、ファティマより積極的に接触するなぁ。

 

ファティマが言ってたレガリアって単語が気になる。

纏創とか神懸かりの別名みたいな感じなのか、それとも憑いてる神のことか?

全く別のことかもしれないけど。

ルシエラは持ってないみたいだけどルシエラは認識しているのかな?

ファティマだけが認識している存在って可能性もあるな。

[mobile] [admo] [/mobile]

また悪霊が出現

今度は霊感の強い人に乗り移ったようだ。

霊感に強い人に乗り移ると普通の人に乗り移るより能力が上がるようだ。

エネルギーの行き来がしやすいとかそんな感じだろう。

 

そしてまといの家の近くに出現。

2話は町中だったけど、またあの辺りに出現したということは何かあると考えて良さそうだ。

天万神社と関係があるのか単純に土地的な問題か?

 

悪霊にはクラルスが対応する。

かなり強く2話のようにはいかない。

こっそり見ていたまといとゆまが見つかり庇ったため怪我を負う。

 

クラルスがかなりピンチになったところで、

見ていられなくなったまといが飛び出し纏創。クラルスを助ける。

結局纏創の仕方すらわかってないまといだけど、毎回纏創できてる理由はなんだろ?

条件なしってことはないはずだからたまたま条件を満たしていることになるが。

毎回同じような姿勢になってる気がするから舞の一部みたいなポーズをとれば纏創できるのかな?

 

2話や3話の最初の方での話からするとまといの纏創はファティマやIATOの知る纏創とは違うらしい。

体が一時的に成長するのが特徴と言ってたが確かにクラルスはそのままだな。

 

まといは説得しようとするが当然通じない。

本当に説得したかったのかもしれないけど、今は単純に戦い方がわからなかっただけだよな。

 

今回の悪霊はクラルスの因縁の敵っぽい?

次回わかるかな。

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ

3話はファティマやIATOが知っている情報が一部解禁されたって感じでしたね。

そもそもまといの纏創は特殊らしいのでまだまだ謎が多い。

3話までまともに戦えない主人公って珍しい気がする。

ユマに至っては纏創すらできないし。

装神少女まといは他では少ない展開が多いので面白いです。

 

[mobile] [admo] [/mobile]

 

装神少女まとい Blu-ray Box 壱

新品価格

¥16,867から

(2016/10/19 02:35時点)

【Amazon.co.jp限定】 装神少女まといBlu-ray Box 壱 (「BOX全2巻購入特典:描きおろしB2布ポスター」シリアルコード付)

新品価格

¥22,680から

(2016/10/19 02:35時点)

TVアニメ『装神少女まとい』OPテーマ「蝶結びアミュレット」

新品価格

¥1,296から

(2016/10/19 02:36時点)

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA