レガリア TheThreeSacredStars 8話考察&感想 ケイを助けてヨハンを倒した!

レガリア

今までの謎が一気に解けました。

リムガルド・フォールの謎からイングリッドとケイの過去まで。

やっぱりヨハンが黒幕だったか。

ヨハンを倒したけどそれだけで終わるのか?

 

この記事はレガリアTheThreeSacredStars8話考察と感想を書いています。

レガリアTheThreeSacredStarsの他の話数は以下から読めます。

レガリアTheThreeSacredStars考察&感想全話まとめ

レガリア TheThreeSacredStars 8話考察&感想

レガリア

*出典:公式サイト

7話はヨハンとの戦いになりました。

エリニウスのレガリアが揃った今なら共鳴できるとイングリッドから聞きどうすればいいかというところで終わりました。

[mobile] [admo] [/mobile]

ケイはエリニウスの中に

レナはエリニウスの中にケイがいることに気づきました。

ユイだけではアレクトの力を引き出せませんが、ケイを助けるために行くことに。

 

ティアと合流し奥へ。

ティアはもう一人のレナ(アレクト)を知らないようなのでティシスと会話みたいなことはしてないのかな?

 

奥に進むとケイの記憶が。

12年前のリムガルド・フォールの謎が少し明らかに。

この辺りはレナもティアも詳細は知らなかったようですね。

実験の影響でエリニウスのレガリアが引き寄せられたということかな。

 

起こった理由はヨハンのアドバイスを聞いて焦った研究者が速さ重視であまり良くない方法を使ったたからかな。

ヨハンも目的は果たせなかったようだし、リムガルドの研究者達は何を求めていたのか。

国一つ滅ぼす可能性のあるのに欲しいものって何だ?

 

リムガルド・フォール後、ヨハンはケイを操ることに。

イングリッドは脅されていたというより、他に道がなかったと言う感じか。

 

今思えば1話辺りのケイは操られていたことになるのか…。

[mobile] [admo] [/mobile]

ケイを助けてヨハンを撃破

やはりコアなしではユイ達はかなり苦戦しましたね。

それでも部位破壊に成功したりとかなり健闘しました。

 

しかしユイはピンチに。

イングリッドが必要なのはわかるけど、サラが必要でユイが必要じゃない理由ってなんだ?

リムガルド・フォールの時に居たかどうか?

 

あのビームみたいなの今までの攻撃と比べるとかなり特殊だな。

何度か出ていたアレクトの目?も気になるし、まだまだ謎は多い。

 

ヨハンはケイを通じてイングリッドを殺そうとするが、ケイの救出に成功し形勢逆転。

無事ヨハンの撃破に成功しました。

 

形勢逆転した時のヨハンはかなり余裕そうだったしまだ何かありそう。

倒したっぽかったけど何か隠してそうなんだよなぁ。

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ

イングリッドとケイの過去がわかり、リムガルド・フォールも何故起きたのかわかりました。

何が目的だったかなどまだわからない部分もありますが。

ヨハンも倒すことに成功しましたがこれだけでは終わる気がしない。

 

ヨハンは何者だったのかってところがポイントになりそうかな?

レガリアのことを知っている人は少ないだろうから、

レガリアを使う人の末裔かレガリアだったかってところかな。

[mobile] [admo] [/mobile]

【Amazon.co.jp限定】レガリア The Three Sacred Stars 1(早期購入特典:QP:flapper描き下ろしミニ色紙(ユイ)付&レガリア復活放送記念DVD付) (全巻購入特典:「QP:flapper描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

新品価格

¥7,560から

(2016/10/14 03:22時点)

他の記事は以下から飛べます。

レガリア The Three Sacred Stars の考察&感想まとめ

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA