Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 3話考察&感想 色々なことが同時進行しているな。またヴァンガードwww

3話ですが前回以上に色々なことが同時進行していたと思います。

また我聞、成沢、実優羽以外のキャラにも焦点が当てられ始めましたね。

これからどうなっていくのか楽しみです。

この記事はOccultic;Nine -オカルティック・ナイン- 3話の考察と感想を書いています。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-の他の話数は以下から読めます。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-考察&感想全話まとめ

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 3話考察&感想

オカルティック・ナイン 3話*出典:公式サイト

森塚駿の調査

森塚駿は西園梨々花にあたりました。

2話で彼女の同人誌が事件の状況に似てると言っていたので当然の行動ですね。

 

というかオカルティック・ナインはヴァンガードの推しなのか?

2話のラストでもヴァンガード映ってたけどあの事件は解決してなさそうだったな。

実優羽の友達は誘拐されたことになってるっぽいし。

そして今回のヴァンガードとは関係ないっぽい。

西園梨々花は夢の中で起こったことを書いているとのこと。

この世界はオカルトが実在する世界っぽいから彼女の言ってることは本当だと思うけど、

それが予知夢なのかどうかまではわからないな。

森塚が同人誌に出てくる警察は自分って言ってたけどそこまで確証あるのか?

同人誌の内容をそこまで詳しく描かれなかったから、基本的には大体正しいと捉えるしかないかな。

次に森塚はサライを尋ねる。

橋上教授は証明したい理論を研究しているうちにオカルトを解明する必要ができたためオカルトを研究していることがわかった。

サライの意見も最もだが研究なんだしやりたい人がやるべきな気はする。

どこまで事件に関係あるかはわからなかったな。

亞里亞の過去

オカルティック・ナイン 3話

*出典:公式サイト

亞里亞は自分でも意識しないまま兄の死体と1年間暮らしていたことが判明。

臓器移植して時の医療ミスで兄は亡くなったようだが死体を連れ帰った記憶はないみたい?

兄が家で暮らし始めてからの記憶が兄が死んでからの記憶だと思う。

となると過去呼吸で倒れた時はかなり重病で手術したということか。

 

亞里亞は兄の死体と暮らしていた1年間はどう生活していたのか?

誰も仕事していなかったら収入とかなくて暮らせなそうだが、亞里亞自身は問題なさそうだったし。

 

亞里亞自身も記憶があやふやのようだから確かめようはなさそうだが。

 

黒魔術が好きなのは昔からのようだったから兄の死体と暮らしていたのは無意識に黒魔術を使っていたとかなのかな?

 

我聞悠太の現在

オカルティック・ナイン 3話

*出典:公式サイト

1話で橋上教授の事件に巻き込まれてからまともに成沢達と会っていない我聞。

今までずっと鍵穴を探していたみたい。

その辺の鍵穴に適当に挿しても見つからないと思うんだが、冷静な判断もできなくなっているということか。

橋上教授の歯に埋め込まれていた以上、普段は使わない鍵なはず。

となると普通に人が使っていそうな家とか工事現場の鍵ではないはず。

鍵を探している時に悪魔?に遭遇。

気づいたら家のベッドに。

この悪魔って亞里亞の黒魔術の悪魔?

意外と時間差で来るみたいだな。

というか橋上教授の事件とは関係なかったのか?

家に戻ると機械が喋ってテレビを見る。

1話の冒頭でも流れた集団自殺のニュースだった。

ここで1話につながるのか。

澄風桐子が橋上教授に話した夢の話も近い部分があるな。

もしかして澄風桐子も予知夢が見えるのか?

そもそも人類は予知夢が見えるオチだったりして。

スポンサーリンク

まとめ

3話は同時進行で色々なことが起こったり謎が増えたりしました。

今後もこんな感じで進行しそう。

ちゃんと整理しないとわからなくなりそうだし、多分抜けもかなりあると思う。

1話先行上映の時も何度か見たほうがいいと言ってたし。

しばらくは最後に出た集団自殺がメインになりそうだな。

あの機械が喋りだしたということは橋上教授の事件と直接的な関係があるのか?

 

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格

¥5,623から

(2016/10/23 03:35時点)

Occultic;Nine1 -オカルティック・ナイン- Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-の他の話数は以下から読めます。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-考察&感想全話まとめ

この記事もオススメ