レガリア TheThreeSacredStars 9話 イングリッドとユイの過去 ヨハンは生きていた!【考察&感想&あらすじ】

ヨハンを倒し平和な日常が思われた9話。

やっとイングリッド達とちゃんと話ができました。

まだ4話も残ってて終わるはずねー。

突然ヨハンが登場し新たな戦いへ。

この記事はレガリアTheThreeSacredStars9話考察と感想を書いています。

レガリアTheThreeSacredStarsの他の話数は以下から読めます。

レガリアTheThreeSacredStars考察&感想全話まとめ

レガリア TheThreeSacredStars 9話 あらすじ

レガリア

*出典:公式サイト

イングリッドとケイはようやくアーベルの墓へ。

 

 

その後はユイとレナの家へお邪魔する。

ユイの部屋が予想以上に狭いことに驚く。

レナが持ってきた服に対してもう少し落ち着いたのがいいと頼むイングリッドだったがケイに女の子らしい格好もするべきと言われる。

その後こっそりと可愛い服を来てみるイングリッドだった。

 

レツ達も来てパーティーをする間、ユイとイングリッドは過去の話をする。

それをこっそりと聞いていたレナ達。

そろそろご飯を食べようかというところで登場するヨハン。

今度は何が起こるのか?

レガリア TheThreeSacredStars 9話 考察&感想

ユイとイングリッドの過去

9話は日常回に近かったですが、ユイとイングリッドの過去が明かされるなど重要な話も多かったです。

ユイとイングリッドの話していた階段は前の話数も何度か出てきたユイとレナのお気に入りの場所です。

そしてイングリッドの思い出の場所でもありました。

イングリッドはユイのお母さんの式典に参加することになっていましたが逃げ出したてしまいました。

ユイのお母さんは式典をすっぽかしてイングリッドの元に。

ユイのお母さんなかなか凄い人だな。

イングリッドの言っていた大切なことを貫き通すっていうのはこのことを言っているのかな?

お母さんのことだけでなく、リムガルド・フォール後のユイとレナのことも話してくれました。

レナがレガリアであることをさり気なく伝えたみたいですがそれでもレナを家族と認めました。

ユイが女皇として人望があるのもお母さんのおかげかなと思います。

レナがユイの元に来たことをイングリッドは知っていたけど、ヨハンは知らなかったようです。

むしろどうやってヨハンはレナを見つけたんだ?

新しいオモチャもすぐ見つけてくるし。

レガリア陣営のことはだいたいわかったけどヨハンのことはまだ謎だらけだなぁ。

アーベルはエナストリアとリムガルド両方に仕えていたからこそ、2人の女皇を守ることができたんですね。

改めてアーベルの凄さがわかりました。

ヨハンとの新たな戦い

8話の戦いでヨハンの目的を妨害することに成功しました。

しかし、ヨハンはまた現れました。

ヨハンがかなりの人数いたけど分身しているのか?それともクローンみたいな感じなのか?

巨大なレガリアみたいなものを出していたことを考えるとクローンみたいなもので8話のヨハンは死んでいるのかもな。

ユイはもう力が残っていないようで、ユイを残した5人だけ別空間に引き込まれました。

ユイの力が残っていないというのは、ロウみたいな状態になりかけているってことかな?

でもイングリッドの口振りからすると瞬間的に無理しなければ長い年月持つようだけど…。

終盤とはいえまだ4話残ってるし、まだ色々起きそうだな。

スポンサーリンク

まとめ

やっと一息ついたと思ったらそんなことなかったですね。

まだ終わっていないとは思っていたけど、前半の時点で9話は日常回だと思ってました。

ヨハンは今まででも十分強かったのにさらに数倍ぐらい強そうです。

レガリアでも苦戦するってヨハン強すぎないか?

色々起きすぎてどうなるか予想付きません。次回が楽しみです。

 

【Amazon.co.jp限定】レガリア The Three Sacred Stars 1(早期購入特典:QP:flapper描き下ろしミニ色紙(ユイ)付&レガリア復活放送記念DVD付) (全巻購入特典:「QP:flapper描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)

新品価格

¥6,480から

(2016/10/28 20:51時点)

レガリアTheThreeSacredStarsの他の話数は以下から読めます。

レガリアTheThreeSacredStars考察&感想全話まとめ

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする