【ウィクロスアニメ】Lostorage incited WIXOSS 5話 考察&感想 千夏の変化に対してすず子は何を選択する?

Lostorage incited WIXOSS

千夏は予想以上に変わっていました。

というかセレクターバトルの影響がここまで大きかったとは。

今後の展開も気になるが今回はすず子とはんなのバトルでした。

 

この記事はLostorage incited WIXOSS5話の考察と感想を書いています。

Lostorage incited WIXOSSの他の話数の記事は以下から見れます。

Lostorage incited WIXOSS考察&感想まとめ

Lostorage incited WIXOSS 5話放送前の予想

Lostorage incited WIXOSS

*出典:公式サイト

予告のサブタイからすず子と千夏の話がメインになることは想像できます。

Lostorage incited WIXOSSはこの2人がメインの話になると思われるのである意味5話からが本番かもしれません。

 

協力してセレクターバトルを乗り切るのか、敵対してしまうのか?

恐らく一度戦った相手とは対戦できないから、敵対したとしても一度戦うだけで済むのかな?

妨害とかはあり得るけど、仲悪くなったわけではないだろうからそこまでしないはず。

 

 

5話はすず子が何を選択するのかがキーになると思います。

基本的にお互い同意しないバトルにならないので、戦わずに元の関係を目指すのか戦って元の関係を目指すのかそれ以外なのかはすず子に選択権がありそう。

Lostorage incited WIXOSS 5話考察&感想

Lostorage incited WIXOSS

*出典:公式サイト

予想というかありえそうな可能性として考えていたのと違う方向にいきました。

セレクターバトルによる千夏の変化がここまで大きかったとは。

すず子がどうするべきか考える暇もなさそうなのが辛いですね。

千夏の変化

セレクターになるまではすず子と千夏はほとんど同じ想いだったと考えていいと思います。

そしてすず子はセレクターになっても変わりませんでした。

 

しかし、千夏はセレクターバトルに負けて記憶が少し消えた時にすず子の呪縛からの解放を味わってしまいました。

今思えば2話の最後のシーンはそう見えるな。

 

そもそも存在を忘れたいならすず子とバトルすることもなさそうだな。

ブックメーカーを利用すればバトルすることはできそうだけど、すず子が千夏にバトルを挑む利点って千夏を勝たせないことですず子の記憶を消すのを阻止することぐらいだよな。

 

千夏はかなり強い人だな。

一度信じたことは最後まで貫き通す人だと思う。

だから今まですず子に縛られていたんだと思う。

今の千夏をすず子の理想に戻すのはかなり難しいだろうな。

そもそも何が正解なのかすず子は考えるべきだと思うけどどうするのか?

[mobile] [admo] [/mobile]

白井の存在

白井と千夏は同じ学校だったのか。

ただのモブかと思ったけど重要な存在になりそうだ。

 

白井は最初のバトルに勝ったけど対戦相手が悲しむのを見てバトルをすることを辞めた。

セレクターバトルの期間が終了したら生き残ることはわかっているのでそれに賭けることに。

ルリグはおそらく全てのことを知っているので、期間終了後に生き残るのは確定だろう。

残りのコイン分の記憶が残るのかな?

バトルしたくないのはわかるが、消したくない記憶はないのか?

サッカーの記憶が消えたらラッキーぐらいに考えてそうな気もする。

 

千夏にフラれたらしいけど本気だったのか?

 

バトル放棄してるせいでイマイチどこまで本気なのか掴めないな。

[mobile] [admo] [/mobile]

すず子とはんなのバトル!すず子の選択は?

ブックメーカーによりすず子とはんながバトルすることになりました。

結果ははんなの勝利。

流石に主人公補正で勝てる相手じゃなかった。

こういうバトルで意志がブレブレだと勝てないね

 

コイン技の使い方も甘すぎるし。

今のすず子は戦う理由を見出だせてないから自分のコイン技の長所と短所を理解することすらできない。というかしようとしてないように思える。

 

最後にリルの言った言葉は正しいよな。

それを受けてすず子が何を選ぶのかが今後の鍵かな?

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ

5話は予想外の展開が多かったです。

というか全部予想外だったような。

千夏はすず子がいらないことに気付いてしまった。

ただそれが本当の気持ちなのかというすず子の考えもわかる。

すず子と千夏ほどの関係でも切らなければいけないなら、誰とも仲良くなれない気がする。

皆色々考えているけどすず子だけは何を選ぶか決まってない。

そろそろ選ぶべきだけどそんな余裕がすず子にはあるのか?

 

[mobile] [admo] [/mobile]

 

Lostorage incited WIXOSS 1(初回仕様版)Blu-ray

新品価格

¥5,462から

(2016/10/30 19:13時点)

Lostorage<アニメ盤>(TVアニメ「Lostorage incited WIXOSS」オープニングテーマ)

新品価格

¥1,656から

(2016/10/30 19:14時点)

 

Lostorage incited WIXOSSの他の話数の記事は以下から見れます。

Lostorage incited WIXOSS考察&感想まとめ

 

この記事もオススメ

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA