【シャドウバース攻略】1か月未満でAランク昇格!【無課金・初心者向け・デッキレシピあり】

シャドウバース エルフ

シャドウバースでAランク昇格しました!

自分の使っていたデッキレシピを紹介しつつ初心者及び無課金向け攻略方法を紹介します。

シャドウバース 1か月未満でAランク昇格!

開始日:10月3日

Aランク昇格日:11月1日

使用クリスタル:1000

使用レッドエーテル:800

勝利数:197

 

10月が31日あることを考慮しても1ヶ月以内にAランク昇格できています。

早いのか遅いのかわかりませんがレッドエーテルの消費を最小限にしているので、悪くない速さだと思います。

体感勝率はCまでは8割、Bは6割程度だと思います。

Bランクはその日の運によって勝率ブレるのでもうちょい低いかも。

課金する気ではいたので1日50ずつクリスタル使用しています。

まだ1000クリスタルしか使ってないので無課金にもある程度参考になるはず。

残りBP500程度の時に初めて使用したのでレッドエーテル未使用でも行けたと思いますがなぜ使用したのかは後述。

主に使用しているデッキ

Bランク昇格時に紹介したデッキレシピは省略。確認したい方はコチラ

カードが足りなくてもBランクなら勝てる参考になると思います。

エルフ

シャドウバース エルフ シャドウバース エルフ

パーツ足りなすぎエルフです。ここまで足りないとエンシェントエルフがあんまり強くない気すらする。ただ勝率はなかなか高いです。ミッションの関係もあるので持ってるカードでどれだけ強いデッキを作れるかは無課金や初心者は特に大事だと思います。

 

テンポとか冥府というよりもアグロっぽい動きです。

雑にフェアリー並べてシンシアで殴ればだいたい勝てます。

リザが2枚あるので5ターン目に並べればいい感じに決まります。

勿論冥府ルートいってもいいですが狙える場面はあまりないです。

カードパワーの差で負けることは多いですが重課金に負けるのは仕方ないと割り切ると見た目以上に強いことがわかると思います。

 

アーチャーとフェアリービースト辺りはエンバレ風神でもいいと思います。

エレメンタルランスは森の意志か根源でもいいと思います。

 

レッドエーテルはリノセウスに使いました。

理由はリノ算は慣れないと難しいと判断したからです。

早くから練習するためにある程度エルフのパーツが揃ったらリノセウスは作るべきだと思います。

[mobile] [admo] [/mobile]

超越ウィッチ

シャドウバース 超越ウィッチ シャドウバース 超越ウィッチ

パーツが増えてきたおかげで勝率が高くなった超越ウィッチです。

あとマーリン1レヴィ2超越1で完成と言ってもいいぐらいの出来なので比較的パーツが揃いつつレッドエーテルを節約する例ですね。

因みに上記の5枚ぐらいなら生成できるぐらいはレッドエーテルあります。

 

ほぼテンプレに近いので言うことはあまりないですが冥府が割りと便利ってところですね。

超越1枚でも打点足りたりデストロイヤー引けなくても冥府超越2連打で勝てたりするのでなかなか相性いいです。

雪だるまがそこまで腐らない上に雪だるま殴ってるだけで勝てたりするので相性はいいと思います。

 

パーツがちょっと足りないくらいなら代替手段とプレイングである程度勝てることがわかると思います。

[mobile] [admo] [/mobile]

土ウィッチ

シャドウバース 土ウィッチ シャドウバース 土ウィッチ

パーツがかなり揃っている土ウィッチです。

土は人によってかなり構築が違うので普通に一例として見ていただければと思います。

禁呪とかノノとかもう1枚ぐらいあればなって感じですね。

パメラは当たったから入れただけでこんなにいらないです。

土特有の事故で勝率はかなり変動するのでまだまだ調整いるかなって感じ。

3コスが薄すぎるのが課題。

変に増やすよりは2コスで誤魔化した方がいいと思うけど2コスも微妙なのが問題。

1コス増やして2コス1コスで展開してもいいけど結局事故率上がるし。

土自体7ターン目以降が本番みたいなところあるから除去もっと増やすのもありかも?

[mobile] [admo] [/mobile]

その他のデッキ

ガルラなし疾風ビショップをたまに使っています。

引きが強ければ勝てるけど旗ロイヤルとどっちでもよくねって感じ。

あとは引き続きロイヤルやセラフエイラを使っています。

ネクロマンサーは最近使ってません。

 

ミッション出た時にヴァンパイア使ってるけど意外と勝てる。

パーツほとんど足りないのに勝率5割ぐらい?

逆にドラゴンはそこまで勝てない。

[pc]

[adpc]

[/pc]

今後の方針

まだ5割ぐらい勝ててますがそろそろきつくなってきたので本格的にパック剥こうかと。

どのタイミングで剥くかは難しいですね。

コスパだけみれば1日1回の方が効率いいけどそれだと時間かかりすぎる。

とりあえずもう数日は様子見かな。

[mobile] [admo] [/mobile]

 

シャドウバース 公式タクティクスガイド STANDARD/DARKNESS EVOLVED

新品価格

¥1,800から

(2016/11/3 00:59時点)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ダークドラグーン・フォルテ」 (No.MT279)

新品価格

¥821から

(2016/11/3 00:59時点)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ヴァンピィ」 (No.MT281)

新品価格

¥680から

(2016/11/3 01:00時点)

 

シャドウバースの他の記事は以下から読めます

シャドウバース攻略・デッキレシピまとめ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA