【まほいく考察】魔法少女育成計画 脱落者予想

魔法少女育成計画

魔法少女が全員揃いここからが本番という感じの魔法少女育成計画。

せっかくなので今後の脱落者を予想したいと思います。

言い換えると生き残り予想でもありますね。

魔法少女育成計画 考察 脱落者予想

魔法少女育成計画

*出典:公式サイト

5話にしてようやく魔法少女が全員揃いました。

既に2人脱落してるけどな。

魔法少女は半分に減らすので残り脱落者は6人。

今まで起こったことを参考にしつつ予想したいと思います。

ルールについて

魔法少女の資格争奪戦のルールは1週間毎にマジカルキャンディーが一番少ない人が脱落します。

1週間の期間で集めた数なのか今までの総合なのかは明示されていなかった気がするけど、スノーホワイトのマジカルキャンディーの数から考えて総合かな?

 

マジカルキャンディーの取得方法は誰かを助けること。

その内容によって貰える量は変わる。

命に関わることだと貰える量が増えるのでカラミティ・メアリィのように暴力団を助けることで効率良く増やすこともできる。

 

つまり集める量に自身がある場合はひたすら集めた方が効率がいいと思われる。

スノーホワイトとかカラミティ・メアリィは無理に他の魔法少女と争う利点は少ないと思われる。

 

他のマジカルキャンディーを増やす方法として他人から譲渡して貰うことができる。

端末操作によってマジカルキャンディーを他人に譲渡できるので実質戦って勝てば奪うことができる。

明らかに数が少なかったルーラの配下はこの方法を使わないと厳しいと思われる。

 

また、6話で新アイテムが追加されるが現時点では考えない。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

今までの脱落者について

ねむりん

単純にマジカルキャンディーを集める気がなかった。

集める気がなくても単純に数が少ないと脱落する可能性が高い。

どれだけ効率良くマジカルキャンディーを集められるかは重要な要素になるはず。

ルーラ

裏切りによって最下位に落とされた。

マジカルキャンディーを奪える性質上、騙したり裏切られたりした場合簡単に最下位になる可能性がある。

チームを組むのは有効な戦略だが同時に裏切られる可能性もあるので諸刃の剣と言えなくもない。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

脱落者予想

6話の脱落者について

今までの展開からしてストーリーにほとんど関わっていない人がいきなり脱落することはないはず。

6話の後半で脱落するなら別だが、前半で脱落する場合5話で出てきた人物の誰かが脱落する可能性が高い。

その中で怪しい人はラ・ピュセル、クラムベリー、シスターナナ、ウィンタープリズンの4人である。

公式サイトのあらすじからしてマジカロイド44とカラミティ・メアリィが6話で脱落しないのは確実だろう。

マジカルキャンディーを集める気がないという意味ではクラムベリーが脱落する可能性が一番高そう。

しかし、上で挙げた4人は終盤まで生き残っていると物語が映えそうな人々なので、6話の前半で誰かに焦点が当てられる可能性の方が高そうかな?

 

次からは個別に脱落しそうかを考察して最後にこの6人が可能性高そうというのをまとめたいと思います。

スノーホワイト

主人公補正もあり脱落する確率はかなり低いと思う。

なんといってもマジカルキャンディーを集める性能の高さ。

マジカルキャンディーが多すぎて譲渡もある程度時間かかるから、ルーラがいなくなった今奪った上で最下位に落とすのも難しい。(スノーホワイトを最下位にするには奪った後でスノーホワイトが再度マジカルキャンディーを集める時間を確保させないことが重要になる)

本人のメンタルがそこまで強くないのが弱点か。

安定行動すれば脱落しないはず。

リップル

強さ的には問題なさそうだから他人から奪われる確率は低そう。

マジカルキャンディーをどのぐらい集められるのかアニメでは描かれてなかったので普通に数で負ける可能性はある。

魔法も戦闘向きで集めるのに向いてなさそうだし。

ラ・ピュセル

同じく戦闘向きだがマジカルキャンディーはどの程度集められるのか不明。

最悪スノーホワイトから分けてもらうこともできるので他のキャラよりは若干有利か?

本人の性格的にそういうことはしなそうだけど。

トップスピード

箒さえ持っていれば最速で飛べる。

マジカルキャンディーを集めるところを描かれてないが多分効率良く集められる。

逃げるスピードも速いだろうから奪われる確率も低い。

生き残る確率は高いと思う。

カラミティ・メアリィ

暴力団を助けることで効率良くマジカルキャンディーを集める。

戦闘も強そうなので奪われる確率も低そう。

普通に集めているだけなら問題なさそうだがこういうキャラは恨みを買いそうではある。

スイムスイム

ルーラ配下の中では有能。

魔法は上手く使えば戦闘にもマジカルキャンディー集めにも使えそうだが、いつ使っても強いといったシンプルな強さじゃない。

ルーラ配下は裏切らない方が生存率高かったと思う。

ミナエル

魔法は悪くない。

だが自力で集めたマジカルキャンディーが少なすぎる。

工夫すれば生き残れるだろうけど本人達にそこまでの力があるか怪しい。

ユナエル

ミナエルと魔法は違うが大体同じ。

たま

魔法は悪くないが、魔法少女の戦闘だと使いにくいか。

本人はまともにマジカルキャンディーを集められるのかも怪しいし。

もしかしたらアリス覗いて今一番少ないのたまなんじゃ?

マジカロイド44

とにかく魔法が安定しない。

良くも悪くも運ゲー。

道具に良い使い道があればいいけど何が出るかわからない道具で6週間戦いきれるか怪しい。

本人は頭良さそうなので生き残る可能性は十分あると思う。

シスターナナ

自分に魔法をかけられない。

つまり仲間がいないと最弱といってもいい。

ウィンタープリズンは強そうだからそんなすぐには脱落しないだろうけど、脱落した瞬間かなり不利になるな。

ヴェス・ウィンタープリズン

戦闘にはかなり強いと思う。

マジカルキャンディーをどれぐらい集めているかはわからないが、集めるのに魔法は使いにくそう。

他人のマジカルキャンディーを奪ったほうが効率いいだろうけど、それをしようとしていないので意外と不利か?

森の音楽家クラムベリー

マジカルキャンディー集めに興味ないようだが生き残る気もないのか?

最初に脱落しなかった以上ある程度はマジカルキャンディーを持っているんだろうけど。

単純に強敵と戦う過程で奪えば生き残るが、本人にその気があるのかが最大の問題。

ハードゴア・アリス

戦闘には強そう。

とはいえマジカルキャンディーを奪いに行けるかは怪しい。

未知数過ぎて予想つかない。

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ・脱落者は誰?

まずはシスターナナとウィンタープリズン。

この2人は現状生き残るための手段が普通にマジカルキャンディーを集めるぐらいしかない。

魔法を上手く活かせないことを考えると不利かな。

 

次にクラムベリー。

単純に集める気がないと判断。

運営からマジカルキャンディーを貰ってるとかじゃない限り、そのうち脱落すると思う。

 

ミナエルかユナエルはどっちかが脱落すると思う。

そして残った方がやる気を出す流れかな。

 

次にトップスピードかリップル。

理由はトップスピードが騙されやすそうだから。

騙されてトップスピードが脱落するか、身代わりにリップルが脱落するかはありそう。

 

最後にマジカロイド44。

6話で誰かを殺した場合恨みを買って最下位に落とされそう。

 

*追記

6話でかなり状況が変わったので予想し直しています↓

魔法少女育成計画脱落者予想2

 

ほぼタダでアニメのBDなどを買う方法↓

Divvee

[mobile]

[admo]

[/mobile]

 

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻

新品価格

¥6,425から

(2016/10/25 02:46時点)

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

新品価格

¥710から

(2016/10/25 02:46時点)

 

魔法少女育成計画の他の記事は以下から読めます。

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA