レガリア TheThreeSacredStars 10話 ユイとレナはどうなってしまうのか?【考察&感想】

レガリア予想外の展開でした。

なんとかティアとサラとは合流できたユイだけどレナ達とも無事再会できるのか?

この後の戦いかなり厳しそうだけどどうなるのか。

この記事はレガリアTheThreeSacredStars10話考察と感想を書いています。

レガリアTheThreeSacredStarsの他の話数は以下から読めます。

レガリアTheThreeSacredStars考察&感想全話まとめ

レガリア TheThreeSacredStars 10話 考察&感想

レガリア

*出典:公式サイト

ユイとレナは先の戦いでボロボロになり、ユイだけ取り残されてしましました。

10話は倒れた後の記憶がないところから再開です。

ユイのことを忘れてしまったエナストリア

いつも通り登場するアオイ。

なぜかいないレナのことを聞いてみるが知らなかった。

この辺からおかしいと感じるユイだった。

4人分の朝食は確かに多いと思ったが、この時点でレナだけでなくイングリッド達のことも忘れていることに気づくべきだったかもしれない。

その後レツに会うがサラとティアがどこに行ったかわからないと言う。

なぜかこの時点ではレツはユイのこともサラとティアのことも覚えていた。

おそらく学校にいるときもイングリッドかケイのことを覚えていたと思われる。

ユイ達の記憶を忘れていく速度の違いにヨハンを倒す鍵がありそう。

学校帰りに異変に気づくユイ。

なぜか城に入れない。

一般人の方は公開日にしか~ってそこ王城じゃん。

ユイが入れなかったら誰がいるんだ??

さっきまで覚えられていたレツにまで忘れられている。

悲しむ間もなく突然レツが眠りだす。

この眠気っておそらくユイの記憶が消されたことと関係あるよな。

ユイ達6人と一番関係が深いのって多分レツだからそれが影響してそう。

これもヨハンを倒すヒントになるかな??

その後は帰らずに街を彷徨うユイ。

レナとのお守りを思い出しやる気を出したところでサラとティアに再会する。

そして何が起こったのか判明する。

ユリスエクスマキナの封印は解かれていた!?

ユリスエクスマキナの封印はエリニウスの共鳴と共に解かれていました。

というかユリスエクスマキナって空母みたいな感じのものなのか。

なぜ封印と共鳴が連動していたのか。

なぜヨハンは封印の解除方法を知っていたのか。

エリニウスのレガリア自身も解除方法知らなかったのに。

共鳴の方法をなんとなくわかっていたのに自分達がした封印の解除方法を知らなかったのはなぜだ?

なんか一気に謎なことが増えたなぁ。

ユリスエクスマキナ自体も色々謎だな。

サラとティアのお姉さんがいたということは、人間を飲み込んだだけで殺してはいないということか?

ともあれお姉さんによってサラとティアは返されるのであった。

戻り方はわからないけど暖かいご飯と暖かいお布団で心の復活を図るユイ達。

ユイ精神強すぎる。流石女皇様。

覚悟を決めたところでレナというよりアレクトが登場したところで終了。

戻るだけならどうにでもなりそうだが、ヨハンに勝つのはかなり大変そうだ。

そもそも2000年前はどうやってユリスエクスマキナを封印したんだ?

同じ方法を使えばどうにかなりそうな気もするけど、同じ力を使えるかというとそうでもなさそうなんだよな。

2000年前はレナとケイの契約者が違った可能性も高いし。

スポンサーリンク

まとめ

10話に来てまたすごいことになってきましたね。

壮大過ぎてそろそろ予想できなくなってきた気がする。

次回はアレクトが鍵になりそうですね。

なぜレナだけアレクトと話せるのか?

レガリアは異世界の力だったと思うけどそれが関係してくるのかな?

 

【Amazon.co.jp限定】レガリア The Three Sacred Stars 1(早期購入特典:QP:flapper描き下ろしミニ色紙(ユイ)付&レガリア復活放送記念DVD付) (全巻購入特典:「QP:flapper描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)

新品価格

¥6,480から

(2016/10/28 20:51時点)

レガリアTheThreeSacredStarsの他の話数は以下から読めます。

レガリアTheThreeSacredStars考察&感想全話まとめ

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする