2016秋アニメかわいいヒロインランキングTOP10

2016秋アニメもかわいいヒロインがいっぱいいましたね。

今回は秋アニメのヒロインを個人的にかわいいと思った順にランキングにしてみました。

ちょっと時期が早いかもしれないけど、新キャラ出たりしてランキングが変わったら更新するということで。

レガリアは夏アニメの時に紹介したので今回は無しで。

参考:2016夏アニメかわいいヒロインランキングTOP10

2016秋アニメかわいいヒロインランキングTOP10

10位~7位

10位 リンネ (ViVid Strike!)

tv%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%80%8cvivid-strike-%e3%80%8d%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88

*出典:公式サイト

10位はViVid Strike!からリンネです。

10位は結構迷いました。

怖い印象もあるけど、守りたいものを守るために強くなったところとか結構かわいいかなと思います。

大会が始まったのでかわいいシーンはあまり見れなそうなのは残念でもあります。

9位 雁淵孝美 (ブレイブウィッチーズ)

ブレイブウィッチーズ 雁淵孝美

*出典:公式サイト

9位はブレイブウィッチーズから雁淵孝美です。

ひかりも普通にかわいいと思うけどあえてお姉さんの方で。

怪我してしまったためしばらくアニメに出なそうなのが残念。

でも公式サイトのキャラクターページでは中央付近に載ってるし、復帰の可能性もある??

8位 吉川優子 (響け!ユーフォニアム2)

響けユーフォニアム 4話

*出典:公式サイト

8位は響け!ユーフォニアムから吉川優子です。

個人的に2期で株爆上げしたのでランクイン。

特に4話は良かったです。

久美子も好きだけど1期から評価上がったわけでないので優子にしました。

1期の頃にブログやっていればちょっと変わったかも?

好きな人のことを本当に大切にする人だと思うので、今後他のキャラとの関わりが増えたらいいなと思ってます。

7位 相川実優羽 (Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-)

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 2話

*出典:公式サイト

7位はオカルティック・ナインから相川実優羽です。

メインキャラだと思っていたんだけど意外と出番少なくて残念です。

しかし、実優羽が活躍するのはこれからな気がしているので期待しています。

占いのシーンはあまりなさそうですがもう一回見たいです。

ガモタンといると良いという占いの結果はどうなるのか気になります。

6位~4位

6位 倉田亜美 (ろんぐらいだぁす!)

ろんぐらいだぁす

*出典:公式サイト

6位はろんぐらいだぁすから倉田亜美です。

ろんぐらいだぁすは放送前は全く期待していなかったので予想以上に面白くてインパクト強かったです。

しかし、作画が安定してないのが欠点。

安定してたらもっと上だったかも?

一目惚れで自転車を始める姿はなかなかかわいい。

5位 皇まとい(装神少女まとい)

装神少女まとい

*出典:公式サイト

5位は装神少女まといから皇まといです。

こういう不憫系キャラは結構好き。

というかアニメ史上でも1,2を争う不憫キャラなんじゃないだろうか。

巻き込まれて退魔少女になったのに服まで奪われるなんて…。

それでもクラルスを助けるところとか優しいなと思います。

4位 烏丸千歳 (ガーリッシュナンバー)

ガーリッシュナンバー 2話

*出典:公式サイト

4位はガーリッシュナンバーから烏丸千歳です。

正直見た目のかわいさだけなら今期トップでもいいと思います。

しかし、実際にいたら悟浄くん並の力で殴りたくなると思うのでこの順位。

逆に言うとアニメだからこそ映えるキャラですね。

いっぱい居たら困るけど2,3クールに一人ぐらいいたら丁度いい感じのキャラだと思います。

3位~1位

3位 青葉風音 (競女)

競女

*出典:公式サイト

3位は競女から青葉風音です。

ポニーテールがぴょこぴょこ動くところがかわいい。

試合での戦い方も好きです。

あの右手一度触れば動きを予測できるとか凄すぎでしょ。

無事エリートクラスに昇格したし、もっとかわいいシーンを見れるはず。

2位 旋風こより (灼熱の卓球娘)

灼熱の卓球娘 2話

*出典:公式サイト

2位は灼熱の卓球娘から旋風こよりです。

何かに夢中になっている娘はかわいいですね。

こよりは卓球好きすぎて試合が長引くほどスマッシュが強くなっていくって設定がいいですね。

対戦相手だけでなく見ているこっちもドキドキしてくる。

主人公なのにあそこまで恥ずかしがり屋なのは珍しい気がする。

だがそこがかわいい。

1位 イゼッタ (終末のイゼッタ)

終末のイゼッタ

*出典:公式サイト

1位は終末のイゼッタからイゼッタです。

放送前はストーリー重視のアニメだと思っていたけどちゃんとキャラもかわいいのでポイント高いです。

イゼッタは魔女だけど普通な女の子なところがいいです。

(隠れているかというのは置いといて)隠れ巨乳なのもポイント高い。

戦闘はかなりカッコイイです。

1位の理由はただかわいいだけじゃないってところです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は個人的判断で2016秋アニメのかわいいヒロインのランキングTOP10を紹介しました。

こうして見ると主人公ポジションのキャラが多い気がする。

秋は夏と比べるとかわいいヒロインが少なかったような気がします。

なので今回はわざと1作品1キャラのみ選出しました。

バランス良く選べたような気もしつつ主人公キャラに集中した原因な気もしていたり。

今回挙げたヒロインはかなりかわいいと思うのでかわいいヒロインを見たくてまだチェックしてないキャラがいたらぜひ見てみてください!

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする