Occultic;Nine -オカルティックナイン- 6話考察&感想 我聞悠太は死んでいた!?集団自殺の真相がわかりそう

オカルティックナイン 6話

5話でCODEの謎が一部判明するなどかなり事件の真相に近づいたと思います。

早ければ6話で橋上教授と集団自殺の真相はわかりそう?と思っていたらそれ以上の大きな話に進展しました。

まさかこのタイミングで実優羽の友達がどうなったかわかるとは。

 

Occultic;Nine -オカルティックナイン- 6話放送前の予想

04-1

*出典:公式サイト

CODEについてはもうすぐわかりそうな気がする。

CODEにあった文字列と西園梨々花の同人誌の車の文字列が一致していることを考えると同人誌とCODEを見ていれば答えが出てくる気がする。

そうなると橋上教授の事件と集団自殺の真相に辿り着くのはすぐなはず。

 

それ以上にこの二つの事件は真相がわかったから終わりって話じゃない気がする。

事件として表面化したというだけで、事件に関係する大きな謎が隠されている気がする。

 

橋上教授は集団自殺が起こることを予測していたんだと思う。

事件の真相よりなぜ橋上教授は集団自殺を予測できたのかの方が重要になってくると思う。

橋上教授がなぜオカルトを研究し始めたのかとも関係するのかな?

 

個人的には西園梨々花の同人誌と実優羽の占いの能力って似たような能力なんじゃないかと予想している。

その辺りの謎も早ければ6話に触れられるんじゃないかな?

Occultic;Nine -オカルティックナイン- 6話考察&感想

オカルティックナイン 6話

*出典:公式サイト

予想は合っていたような外れたような。

橋上教授と集団自殺の真相に少し近づきました。

 

実優羽の友達のこととかがこのタイミングで判明したのが予想外でした。

集団自殺を起こした組織について

集団自殺を起こした組織が判明しましたね。

不老不死を目指している組織のようです。

魂を永久保存しもう一度その魂を使うことができれば永久に生きることができるという考え方なのかな?

 

その組織は橋上教授の未発表論文を参考に魂の研究をしているようです。

 

集団自殺の256人はその実験のモルモットでした。

バグが出たから全員処分したとかだったけどバグってなんだ?

単に上手くいかなかったというわけでもないっぽい?

 

そして橋上教授はなぜその256人を知っていたのか?

橋上教授はこの組織に協力していたわけではなさそうだったが。

 

この組織が集団自殺のいわゆる犯人ってことになるけど、それだけでは終わらなそう。

橋上教授の事件に関わっているか微妙だし、この二つ以外の事件も互いに影響し合ってそうなんだよね。

 

橋上教授の事件と集団自殺は繋がっているけど、それ以外はそこまで関係ないと思いこんでいたのは間違いだった。

話に出てきたこと全てが繋がっていてもおかしくないな

現段階では繋がらなそうなものの方が多いけど。

 [mobile]

[admo]

[/mobile]

亞里亞と森塚

オカルティックナイン 6話

*出典:公式サイト

6話でガモタン達のところに亞里亞が来たけど、時系列的には森塚と会った後ですね。

 

森塚が亞里亞に探りを入れてきたけど目的がよくわからなかったな。

呪いを最近かけたか聞くのが目的だったのか?

呪い殺されたっぽい人は特に出てこなかったと思うが。

というか森塚は毎回どこで情報を仕入れているんだ?

ここまで知っていると一番真相に近い人物なんじゃないかと思えてくる。

 

悪魔のことについても詳しく知ってそうだったしな。

同人誌に全部書いてあったのならおかしくないかもだけど、ガモタン達が真相に辿り着いてないからそれはないはず。

それとも同人誌に謎が全て書いてあるのか?解けば全部わかるとか?

 [mobile]

[admo]

[/mobile]

実優羽の友達は?

オカルティックナイン 6話

*出典:公式サイト

実優羽は小鳥箱の存在を知って不安になり調査します。

呪いの箱まではともかく白い少年というところまで言い伝え通りとは。

 

まさかヴァンガードがまた出てくるとは。

写真に手が映ってるってことは実優羽の友達に小鳥箱の存在を伝えてから捕らえたってこと?

 

実優羽の友達がどうなったかわかったけど、これだけでは終わる事件じゃなさそうだ。

そもそも実優羽の友達以外にも何人か殺しているようだし。

なぜ小鳥箱を作ろうと思ったのか不明過ぎる。

 

集団自殺とかと直接は関係なさそうだが、どこかで繋がっていたりするのか?

集団自殺がどちらかと言うと科学的なことがわかったけど、この事件はかなりオカルトっぽいからな。

繋がるとしても間に何か挟む気がする。

 [mobile]

[admo]

[/mobile]

我聞悠太は死んでいた!?

我聞悠太はCODEの解読を進めていました。

そうしたらなぜかCODEとニュースの両方から我聞悠太の文字が。

これどういう事なんだ?

スカイセンサーは知っていたようだが。

 

我聞悠太が実験に関わっていたのは確かだろうな。

魂を保存するとか言っていたので、保存した魂を別の肉体に移す実験をしていたんじゃないか?

 

今の我聞悠太は元の我聞悠太なのか新しい我聞悠太なのかわからないけど、魂を移してクローンみたいになったってこと?

整理してみると

  • 集団自殺で公表された我聞悠太→身元確認が取れた
  • 今の我聞悠太→親から貰ったスカイセンサーを持っている。

スカイセンサーが二つあるとも思えないし、今の我聞悠太は魂のコピー先の我聞悠太ってことになるのか?

それだと実験になるのか?という疑問が残るけど。

 

256人を処分したということは処分された方を実験に使っていたと思うんだが。

 

実験は普通に生活させているけど操作することも可能で問題が起きたから集団自殺させたということだと思う。

そもそも両方我聞悠太だと不都合ありそうだけど、今の我聞悠太が学校に通っている以上両方我聞悠太として生活しているってことだよな?

見た目も魂も全く同じになるようにコピーする技術だったとか?

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ

5話で一旦事件の真相がわかりそうかなと思ったらまた大きくなってきましたね。

最後のは衝撃過ぎる。

組織はこれを理解して実験しているのか気になるな。

組織が中心になっているとは思うけど全てに関わっているわけじゃなさそう。

一体何個の事件が絡まっているんだ??

 

ほぼタダでアニメのBDなどを買う方法↓

Divvee

 

 [mobile]

[admo]

[/mobile]

 

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格

¥5,623から

(2016/10/23 03:35時点)

Occultic;Nine1 -オカルティック・ナイン- Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- (オーバーラップ文庫)

 

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-の他の話数は以下から読めます。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-考察&感想全話まとめ

 

この記事もオススメ

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA