TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 7話考察&感想 明智と花崎の過去話が明らかに!【トリックスター】

TRICKSTER 7話

7話は明智と花崎の過去がわかりましたね。

まあ全部わかったかというとそうでもなさそうだけど。

まだ謎な部分を考察しつつまとめたいと思います。

TRICKSTERはなかなか重い話だったりするのでは?

小林にも語られていない過去がありそうだし。

 

この記事はTRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-7話の考察と感想を書いています。

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-の他の話数の記事は以下から読めます。

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-考察&感想まとめ

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-7話放送前の予想

TRICKSTER 7話

*出典:公式サイト

明智は事件の疲れを癒すために健康ランドでくつろいでいた。TVからは警備ロボ事件、臓器売買事件、地下水路誘拐事件のニュースが流れ、その騒動を収めた警察の協力者、すなわち明智のことを噂していた。そこへ現れた中村刑事に、二十面相との因縁を問い詰められる。明智は飄々とかわしながらも二十面相との出会い、幼少のトラウマを思い返す。その頃、花崎は父親に呼び出される。彼もまた、複雑な過去を背負っていた。

 

*公式サイトより引用

 

7話は明智と花崎の過去が明かされるみたいですね。

明智と二十面相はかなり昔からの付き合いらしいですね。

もしかして警察が二十面相の存在を把握するより前からの付き合いだったりするのか?

明智自身は二十面相にそこまで興味ないみたいだけど、興味ないというより関わりたくないみたいな感じなのかな?

 

4話の二十面相の映像からして二十面相と明智はお互いのことをよく知ってそうに見えたが…。

 

花崎の過去も明かされるみたいですね。

父親は今まで出てこなかったから予想できない。

ただ通信制の学校に通っているのと関係ありそうですね。

今まで出てきた花崎に関する情報ってそれぐらいかな。

 

明智は花崎に登校日は必ず行くように言ってたのは花崎の過去と関係あったりするのかな?

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-7話

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-7話

*出典:公式サイト

思った以上に明智と二十面相は深い繋がりでした。

というか明智がきっかけで二十面相が生まれたと言ってもいい。

花崎は7話で描かれたことが全てではなさそう。

明智と二十面相

TRICKSTER 7話

*出典:公式サイト

 

奈緒に歌わせておいて結局教えないの面白すぎる。

確かに歌だけで教えるような内容でもない気はするが。

 

明智は元々明智小五郎という名前ではありませんでした。

父親のDVから救ってくれた探偵が明智小五郎と言う名前でした。

 

何かの事件に巻き込まれた時に助けることができませんでした。

明智自身は殺したと言っていたけど、犯人を撃とうとしたら当たったってことでいいのか?

もたもたしている間に犯人が撃ったようにも見えたが、銃を持つのは初めてじゃないとも言ってたし。

持つのが初めてじゃないだけで撃つのは初めてかもしれないけど。

 

そして病床の本当の父親を見捨てて海外へ。

父親を2人殺したと言うがDVの方は仕方ないと思う。

 

海外行った後の組織は何を目的としていたのかわからなかったな。

明智は組織入る途中で後の怪人二十面相となる人を助けました。

 

入った組織は殺しもする組織でした。

暗殺者的な感じ?

 

二十面相は全く汚れずに仕事を終わらしたようで、一人も殺さないことを宣言し悪である明智の刺激になると誓いました。

命の恩人であることも大きいと思うけどそれ以上にそうさせた理由があったのかな?

明智が求めている刺激がこれじゃないように見えたのかも。

 

そういえば明智が探偵社を開いた理由はなんだ?

二十面相を野放しにできないっていうのはありそうだけど、明智が刺激を求めていたのも事実で興味ないと言いつつ逃れられないってことか?

[mobile] [admo] [/mobile]

花崎の過去

TRICKSTER 7話

*出典:公式サイト

花崎は今の父の養子でした。

明らかに金持ちですね。

 

いつ頃養子になったのかはわからないけど、血が繋がっていない兄と写っている写真から小学生ぐらいの時には既に養子になったみたいですね。

同時かどうかはわかりませんが花崎の父は花崎と兄の2人を養子にしたようです。

 

父親の考えていることがイマイチ見えないですね。

父親は花崎に対してこの家の長男であることを自覚しろと言っていたので後を継がせる気がありそうですが、そのための教育とかしてない感じなのはなぜだろう?

単に自由主義なのかもしれないが、諦めているようにも見える。

なんか言葉と行動が矛盾している感じ。

 

通信制高校に通っているのも気になる。

花崎が選んだのは確かだと思うが、なぜ認めたのか。

明智のところにいることを認めているのだからおかしくはないけど。

 

花崎は長男だとは思っていないようです。

血は繋がっていないけど写真を置いてるぐらいだし兄を慕っていると見て良さそう。

最後に起きた事件で驚愕していたし、次回はかなり大変なことになりそう。

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ

7話で明智と花崎の過去が判明しました。

 

明智と二十面相の関係

  • 明智は二十面相を助けた
  • その後同じ組織に入る。
  • 明智は刺激を求めていたので、二十面相は明智の刺激になることを誓う

 

花崎の過去

  • 今の父親の養子になる
  • 兄も血が繋がっていない
  • 兄を慕っている(と思われる)

過去が明かされたと言ってもまだ語られていないいないことは多そうです。

そして次回は花崎の兄が起こした事件。

花崎と兄の関係がわかりそうですね。

 

オススメアプリです↓アニメの円盤も買える!?

稼げるLINE!?チャットやゲームをしながら稼げるアプリWowAppについて

 

[mobile] [admo] [/mobile]

 

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 1 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格

¥5,789から

(2016/11/2 15:54時点)

TRICKSTER(1) (講談社コミックス)

新品価格

¥444から

(2016/11/2 15:54時点)

 

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-の他の話数の記事は以下から読めます。

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-考察&感想まとめ

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA