レガリア TheThreeSacredStars 11話&12話考察&感想 最終決戦開始!

夏に始まって復活放送を挟んだレガリアも遂に最終回が近づいてきました。

レガリアは予想以上に絶望的な展開になってきました。

PVのキーワードに近づいてきたような気がします。

無事元の生活に戻れるのか?それとも運命から逃れられないのか?

レガリア TheThreeSacredStars 11話 考察&感想

レガリア

*出典:公式サイト

11話の感想

戦闘シーンがかなり迫力ありました。

ティシスもメガエラも今までで最大の力を出していたと思います。

メガエラあんなに連続攻撃できるのか。

かなり無理しているようだったけど、3体のレガリアギアを止めれるほど強いのか。

サラとティアが技を出すために呪文を唱えているの珍しい気がする。

普段とのギャップが面白い。

レガリアやルクス・エクスマキナの謎についてはある程度わかったけどヨハンの目的がわからないな。

ただ楽しんでるだけかもしれないけど。

ユイとレナについて

ヨハンやレナ自身によるとレナはもう人間には戻れないとのこと。

なぜユイやレナはそんなに力を使ったんだ?

他の二組の方がレガリアとしての時間は長いはずなのに。

先の戦いはユイは確かに無理をしていたと思うけど、イングリッドやサラと比べてそんなに無理をしていたのか?

アレクトの闇の力は他のレガリアと比べて力の消耗が激しいのかな?

かなり力使ってる印象あるし、描写が他のレガリアと違う気がする。

というかレガリアギア含めてアレクトだけかなり違うな。

レガリア TheThreeSacredStars 12話 考察&感想

レガリア

*出典:公式サイト

12話感想

立て続けに戦闘していて面白かったです。

全てのレガリアの本気モードを見れて良かった。

ノアが私達がルクス・エクスマキナを作ってしまったみたいなこと言ってた気がするが、ルクス・エクスマキナの王はヨハンなのか。

ヨハンは最初からルクス・エクスマキナの持ち主だったのね。

過去の遺物を利用するとかの方が個人的には面白かったけど、どちらかと言うと過去の遺物の成れの果てって感じか。

元々はもっと使いやすいレガリアが欲しいという思いでルクス・エクスマキナを作ったけど、それをヨハンが利用したって感じなのかな?

ルクス・エクスマキナを破壊できるのか?

過去にルクス・エクスマキナを封印したエリニウスのレガリアですが、かなり苦戦していますね。

以前封印した時も大変だっただろうけど、それにしても力の差がありすぎな気が。

アレクトがデカイヨハンを倒すことには成功したとはいえまだ力有り余ってるようだし。

前回封印した時はどうやったんだ?

レナ達は覚えてはいるようだけど、今回のヨハンの戦い方自体は初めて経験するように見えたし、ルクス・エクスマキナ自体強化されたのかな?

単純にノアを操られたりして戦いづらかっただけかもだけど。

前回封印した理由って破壊できなかったからなのかな?残す利点もないだろうし。

そうだとすると破壊自体かなり厳しそう。

でもそれは新たな契約者であるユイやイングリッドの頑張り次第で十分可能なのかな。

メガエラがもう戦えなそうだけど。

スポンサーリンク

まとめ

遂に次回最終回です。

レガリア自体は謎が多かったですけど、敵は最初から最後までわかりやすくヨハンでした。

ヨハンはそこまでして人々をおもちゃにする理由があったのだろうか?

ただユイの言っていたことは図星っぽいですね。

次回どうなるのか?無事に元の生活に戻って欲しいけど難しいのかなぁ。

【Amazon.co.jp限定】レガリア The Three Sacred Stars 1(早期購入特典:QP:flapper描き下ろしミニ色紙(ユイ)付&レガリア復活放送記念DVD付) (全巻購入特典:「QP:flapper描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)

新品価格

¥6,480から

(2016/10/28 20:51時点)

レガリアTheThreeSacredStarsの他の話数は以下から読めます。

レガリアTheThreeSacredStars考察&感想全話まとめ

この記事もオススメ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする