2016春アニメ:Re:ゼロから始める異世界生活 15話考察&感想 魔女教とは?【ネタバレあり】

まさかのOPなし。いや、話の流れ的にはおかしくないけど、まだ1回しか新OP流れてないぞ。リゼロはOPED流れないこと多すぎなのがちょっと残念ではある。話の流れ的に自然だからいいけど。

Re:ゼロから始める異世界生活 15話

Re:ゼロから始める異世界生活 15話

街に様子を見た後城まで行くとラムもやられている。しかし、エミリアとロズワールの姿はない。その後入った部屋はベアトリスの部屋かと思ったけど違うっぽい?物凄く冷やされててそのまま凍死。謎の声はなんだったのか?

その後リンガ屋の前に戻る。毎回ここに戻ってくるのは理由があるのか?リンガ屋の前とロズワール邸の自室にしか戻ってないような。戻ってくるのがここだと時間的にロズワール邸まで戻るの厳しい気がする。そもそも時間軸がわかりづらくなってて何日余裕があるのかよくわからんが。

スバルはレムを見た瞬間正気を失う。後でこれは演技とか言われてたけど、それはそれで全く何もしなかったのはよくわからん。今まで似たような状況は何度かあったけど正気を保ててたのにここで失うのは長く過ごしてるうちに想いが強くなったから?どちらにせよ今回ばかりは単に絶望してたと見るのが自然なのかな。

フェリックスにも原因がわからないということでレムに連れられて帰宅。途中で魔女教の集団に襲われてスバルが連れ去られる。レムは魔女教のことを知っていたというか、ラムの角を奪ったのが魔女教なのね。そもそも前回の話しぶりから大半の人は魔女教のことを知っている感じだったけど。エミリアがハーフエルフだから魔女教に狙われているって感じなのか?魔女教の目的がわからんけど。とりあえずロズワールは対策しなすぎな気がする。

連れられた後鎖でつながれる。ベテルギウス登場。かなりヤバそうな人。というか最近の松岡君こういう役多すぎでは?「魔女教の大罪司教の怠惰担当を名乗る謎の男」って公式サイトに書いてある。他にも色欲とか色々な担当がいるのか?そしたら魔女教ってかなり大きい組織ってことになるぞ。レム達が感じていた魔女の匂いをベテルギウスは明確に感じているっぽかった。

その後レムが助けに来るが見えざる手にやられる。その後スバルはレムを連れて城に戻るがでかい生物に吹雪を起こされてBADEND。

そしていつものリンガ屋へ。

まとめ

スポンサーリンク

今回のスバルはおかしかった。ベテルギウスの言う通りなのかもしれないが、とりあえず絶望してたってことにしておいたほうが良さそう。

となると重要なのは魔女教とベテルギウスだろう。魔女教そのものの目的と今回の目的があると思うのだが、魔女教そのもの目的がわからない。そもそも魔女がなんなのかってそこまで明確に触れてこなかったしな。今回の目的は多分エミリアだろう。エミリアをどうするかまではわからないけど。その目的を果たす間でスバルが魔女に関係するとわかり、捕まえたという感じかな?

結局今の情報じゃよくわからんな。

14話の考察&感想はコチラ

16話の考察&感想はコチラ

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする