TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 9話考察&感想 花崎はこれからどうする?【トリックスター】

事件自体はあっさり解決しましたね。

小林の能力チートだな。

9話は事件そのものよりも花崎の感情に焦点が当てられていた気がする。

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-考察&感想まとめ

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-9話放送前の予想

TRICKSTER 9話

*出典:公式サイト

 

あらすじ

花崎は「一緒に暮らそう」と晴彦に言われ困惑する。が、五十鈴は三十億円を用意すれば強行突入と住民の排除を許すと警察に交渉していた。彼女は住民と金を引き換えに、自分だけ逃げるつもりだった。そこへ、中村刑事からの依頼で明智と少年探偵団が到着。警備システムをダウンさせるため、小林は銃弾の雨をもろともせずに団地へ突入し、発電施設を破壊した。花崎が明智を呼んだと勘違いした晴彦は激昂。銃を花崎に向けるが……。

 

*公式サイトより引用

 

8話は事件の概要が語られた程度だったので9話でも事件解決されなそうかな?と思ったのですがされそうですね。

かなり大規模な事件のイメージあったから3話ぐらい使いそうと思ってたけど9話で終わりそう?

 

次回は小林が活躍しそうです。

というかあの能力結構チートだな。

普通だったらあの防衛システム突破するのかなり難しいぞ。

 

明智に連絡したと勘違いする兄だが、母と呼んでた人物は逃げようとしてるし兄もかなりピンチなのでは?

兄は純粋に家族を守ろうとしてたように見えたけど母は利用してただけみたいだな。

 

事件の解決はどうにかなりそうだから兄を救えるかどうかって話になりそうだ。

他の住民は訳あり多そうだし、見つかったら捕まる人も多いんじゃないか? 

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-9話考察&感想

TRICKSTER 9話

*出典:公式サイト

予想はある程度合っていたけどそれ以上にその後のことの方が重要でしたね。

花崎は何も整理できてないけどこれからどうなるのか?

事件解決

事件はかなりあっさり解決しました。

無敵の小林が壁を破壊して侵入。

そのまま銃弾をもろともせず破壊することで明智達の侵入を可能にしました。

兄は花崎が招き入れたと勘違いして銃を向けるが先に明智に撃たれる。

それでも花崎は兄を守ろうとするが撃たれそうになり中村刑事が先に撃つ。

兄も母も捕まり事件は解決。

結局母は金のために事件を起こしただけか。

怪人二十面相はそれが狙いだったらしいけど何がしたかったのかわからないな。

明智と花崎の関係は結構長いわけだしそこに揺さぶりをかけるのが目的だったのかな?

花崎はどうする?

TRICKSTER 9話

*出典:公式サイト

聴取が終わり明智に突っかかる花崎。

かなり感情で突っ走ってますね。

明智が兄のことを教えてくれなかったせいで~と言っていたが冷静に考えればそれは関係ないとわかるし完全に冷静さを失っていますね。

2話の行動などから花崎は推理もそこそこできることを考えると明智に頭冷やせと言われるのも無理ない。

というか家の人にも兄との関係を伏せるように言われるのはキツイな。

執事さんも家のために言ったわけだから仕事を果たしてるけど。

小林に当たった時小林が何も感じていなかったのも重要な要素だよな。

普通に考えれば能力による育ちの影響だと思うけど、それ以上の何かがある可能性もあるな。

花崎がこうなることも想定して怪人二十面相は今回の事件を起こしたんだろうな。

そして露頭で倒れた花崎を拾って何かを企むというわけか。

スポンサーリンク

まとめ

事件は解決しましたが、花崎はこれからどうするのか?

兄を助けるのは無理に近いだろうから気持ちを整理するしかないか。

明智はかなり見る目あるんじゃないか?

皆が認めてない時から小林のこと認めていたし、兄のことを花崎に教えなかったのも正解だったと思う。

この前も中村刑事のこと色々見抜いてたし。

実は怪人二十面相が何か企んでいることに気付いてるのか?

オススメアプリです↓アニメの円盤も買える!?

稼げるLINE!?チャットやゲームをしながら稼げるアプリWowAppについて

 

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 1 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格

¥5,789から

(2016/11/2 15:54時点)

TRICKSTER(1) (講談社コミックス)

新品価格

¥444から

(2016/11/2 15:54時点)

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-の他の話数の記事は以下から読めます。

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-考察&感想まとめ

この記事もオススメ