2016年夏アニメ:Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!2話考察&感想【ネタバレあり】

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ 2話

プリヤ

*公式サイトより引用

田中と一緒にいる時にベアトリスに見つかったところから。逃げようとするが車を投げられて退路を塞がれる。もうダメかと思ったら、ベアトリスに電話がかかってきて見逃される。あそこまで追い詰めたのに電話だけで素直に帰るってことはエインズワースのよっぽど偉い人にでも呼ばれたのか?アニメでよくある都合よく相手に用事ができて見逃されるやつかもしれないけど。

その後、田中はエインズワース家を倒すことが使命ということだけ思い出す。やっぱりただの記憶喪失である。歩いていると田中が空腹で倒れる。そこをラーメン屋さんが助けてくれる。

ラーメン屋さんはまさかの綺麗。なぜラーメンを作っているんだと思ったら、麻婆豆腐だった。一応麺は入っているらしい。そして見た目通り辛い。そしてお題は取る。二人で3200円。高い。お金なくて死にかけたがたまたま来たギルに助けてもらう。クレータは天然ガスの爆発でできた、一応住人はいるっぽい、夏は普通雪が降るということがわかった。夏に雪が降るってことはやはり平行世界とかなのかな?

ギルはエインズワース家によって作られたこと、エインズワース家の場所を教えてもらい、一緒に行くことになった。認識されなくなるロープを探す時とか今回はどっかで見たことあるネタ多いな。

認識されなくロープのおかげであっさり中に入ることができた。入ることはできたが匂いや音は消せないため麻婆豆腐の匂いで死にかける。背が低くて助かった瞬間である。そもそも麻婆豆腐の匂いだけで壁を切るのか?。

スポンサーリンク

中に入り牢屋を見つける。牢屋越しに美遊の兄と話し助けることを改めて決意する。次回ぐらいに士郎助けるのかな?顔見えていなかったけど見たらどんな反応するのか?そういえば元の世界と美遊の世界で同じ人物出たのって士郎だけ?そうだとしたら士郎は(この世界でも)特別な人物だったりする?

ここでアンジェリカに見つかる。音が聞こえるならロープの中に入っておけば良かったんじゃね?どっちにしろ剣は飛ばしてきそうだけど。元のギルガメッシュとギルガメッシュのクラスカードを使う人の対決って感じか。クラスカードは元の英霊から能力を奪って使うみたいな感じなのかな?他の英霊は現界してなかったからわからなかっただけでギルは現界したから、一部の能力は奪われた状態みたいな感じ?それでクラスカードを取り戻すために戦うと。

1話の考察&感想はコチラ

3話の考察&感想はコチラ

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする