【まほいく】魔法少女育成計画9話 考察&感想 8人以下になったがまだ戦いは終わらない

魔法少女育成計画

9話はまさかの脱落者出まくりでした。

バトルロワイヤル的な戦いが上手く描かれていたと思います。

リップルとカラミティ・メアリの戦いも迫力あったし、かなり面白い回だったと思います。

 

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

魔法少女育成計画 9話放送前までの予想

魔法少女育成計画

*出典:公式サイト

あらすじ

リップルを挑発するため、無差別に国道の自動車を爆破炎上させていくカラミティ・メアリ。その光景を目の当たりにし、怒りに燃えるリップル。この惨劇に巻き込まれた人々を救うべく現場に向かうスノーホワイトとハードゴア・アリス。炎と銃声と悲鳴が交錯する中、別な者達も虎視眈々と獲物を狙っていた。

 

*公式サイトより引用

サブタイはルール変更のお知らせ

もう何でもありだな。

最後の一人になるまで戦えとかマジカルキャンディー集めても意味ないよとか一般人攻撃してもいいよとかそんな感じかな?

極端に状況が変わるような変更ではないだろうな。

今更マジカルキャンディーで生き残り決めてもしょうがないし。

 

9話の戦いで誰が生き残るのか。

あの場で一番攻撃力が高そうなのはカラミティ・メアリだけどそこまで防御力高くなさそうだし狙われると意外ともろそうか。

他のキャラは突出して強そうなのはいなそうだけどトップスピードの速さとかアリスの治癒能力とか光るものはある。

 

スイムスイムが誰を狙うかで生き残れるかが変わってきそうかな?

スイムスイムの謎理論だとカラミティ・メアリが撃破対象になりそうだけどどうなるか?

 

むしろクラムベリーがスイムスイム狙う可能性も十分あるな。

魔法少女育成計画 9話考察&感想

魔法少女育成計画 9話

*出典:公式サイト

スイムスイムは生き残った人全員狙っていました。

そもそも生き残り予想が違ったw

なぜラ・ピュセルが強い設定だったのかってぐらいみんな強かったな。

カラミティ・メアリ対リップル

因縁の対決みたいでしたね。

カラミティ・メアリはリップルの性格を利用して周囲の自動車などを攻撃していました。

リップルはトップスピードの箒から飛び降りて交戦。

 

手裏剣百発百中って書いてあったからそれ以外微妙なのかと思ったら刀とかも普通に強いな。

忍者になれるって能力の方が正しいな。

滞空時間も長そうだったし。

床を踏んだトラップみたいなのは結局何だったんだ?

カラミティ・メアリは手榴弾を投げてきたがトップスピードが救出。

流石最速の魔法少女!

 

トップスピードは逃げる提案をするが上記の理由から再度戦うことに。

2人らしく正面から突進。

最後はリップルの手裏剣で勝利!

[mobile] [admo] [/mobile]

スイムスイムの襲撃

無事勝利したリップルとトップスピードでしたがスイムスイムに背後から刺されてトップスピードも脱落。

というかスイムスイムの能力かなり強いな。

リップルは回避がかなり得意ですね。

スイムスイムの槍では倒し切ることは難しいようでした。

 

トップスピードが6ヶ月生き残る理由はお腹の子供でした。

前回のリアル描写でお腹大きかったっけ?

魔法使ってるシーンあったからそんなに昔じゃないはずだし。

 

スノーホワイトとアリスの方にはミナエルとたまが向かいました。

ミナエル武器にもなれるのか。割りと便利な魔法かも。

油断していたスノーホワイトをアリスがかばう。

アリスはやっぱり抜きん出て魔法強いと思う。

戦闘自体はそこそこ程度っぽい?

 

そしてたまの声がスノーホワイトに聞こえた。

これってたまだったから聞こえたってことだよな。

最後までトップスピードの声は聞こえなかったし。

魔法以外のところで相性が生まれたのは面白いな。

たまは一般人心配してたし、どちらかと言うとスノーホワイトに考え方近いよな。

意外と今後のたまの行動は重要になりそう。

 

作戦自体は悪くなかったけどスイムスイム以外のスペックが足りなかった印象。

 

今回の戦いでスノーホワイトはアリスのことを信じたっぽい?

[mobile] [admo] [/mobile]

ルール変更

シスターナナも自殺し一気に残り人数が7人になりました。

ここでルール変更され残り4人になるまで魔法少女を減らすことに。

これ残り一人になるまでやる気か?

 

スイムスイムはクラムベリーの強さ知らなかったんだな。

半端に襲撃して全滅とかありえそう。

 

残り一人までやったらアリス最強では?

[pc]

[adpc]

[pc]

まとめ

現在の状況は

  • スノーホワイト、アリス
  • スイムスイム、ミナエル、たま
  • リップル
  • クラムベリー

です。

もうチーム戦の要素なくなってきたな。

何だかんだで人数の多いスイムスイム達は有利な気がするけど勝手に作戦失敗したりしてるしな。

クラムベリー、リップル、アリス、スイムスイム辺りはかなり戦闘に強そうなのでまだまだどうなるかわからないですね。

 

ほぼタダでアニメのBDなどを買う方法↓

Divvee

 

[mobile]

[admo]

[/mobile]

 

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻

新品価格

¥6,425から

(2016/10/25 02:46時点)

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

新品価格

¥710から

(2016/10/25 02:46時点)

 

魔法少女育成計画の他の話数の記事は以下から読めます。

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA