装神少女まとい 8話考察&感想 願いが力になる!まといの覚醒カッコイイ!

8話は今までで一番面白かったと思います。

シリアス回なのにギャグ要素を忘れないところは装神少女まといらしい。

まといの覚醒は燃えた!

装神少女まとい考察&感想全話まとめ

装神少女まとい 8話考察&感想

装神少女まとい

*出典:公式サイト

天海神社について

7話で弥生しか出なかったので天海神社は他に人いないのか?と思ったら普通にいました。

神主さんは普通に用事でいなかっただけか。

おそらく天海神社の下に天万神社があるのかな。

というか纏創の巫女がいる神社のトップが天海神社なんじゃないかな?

たまに出てくるゆまを封印したっぽい人は天万神社とは別の天海神社の下の神社の人なんじゃないかな?

弥生は纏創の才能があるとわかったから天海神社で巫女をしてるみたいだけど、どうやって纏創できるか調べたんだろ?

クラルスがやった方法に近いものがあるってことだけど…。

もしかしてゆまも小さい頃に纏創できるか調べた結果出来た上に力が強すぎたし、早すぎたから封印したってことかな。

天海神社の神主有能な上に面白いw

装神少女まといはサブキャラもかなり目立ってるから面白い。

ファティマやIATOよりは天海神社の方が知ってる情報多そうだったが五十歩百歩かな。

天海神社がかなり力持ってることは確かだと思うけど。

まといの母について

まといは7話で弥生から母のことについて聞いたが、慎吾くんと出会った後のことは本人から聞くように言われたので聞くことに。

まといの母は結婚する前に巫女を辞めたらしい。

しかし、必ず戻ると言ってどこかへ行ってしまった。

詳細は慎吾くんも知らないとのこと。

何処に行ったか誰にも告げずに行ったみたいだな。

まといに隠す理由ないと思うから知ってたら前回弥生が教えない理由ないと思うし。

巫女であることと纏創できるかがどの程度関係するかが問題かな?

それによって纏創や悪霊絡みが理由かどうか変わってくる。

まといもゆまも巫女のバイトしてるから弥生含めて一応全員巫女である。

クラルスはヴァチカンの人だから日本で言う巫女みたいなもんだし。

ゆまが子供の時に纏創したから巫女であるかどうかは関係ない可能性は十分あるな。

弥生が初めて纏創したのが巫女になる前か後かわかれば参考になりそうだ。

多分悪霊絡みが理由でどこかに行ったんだと思うけどそうだとすると天海神社の人が知らないのはおかしい気がする。

知っているなら今のまといに教えても問題ない気がするし。

一人じゃないといけない理由があったってことかな。

まといの覚醒! 纏創について

まといが覚醒したシーンはカッコ良かったし燃えました。

背景の太陽と剣が合いすぎてる。

まといの神は母と同じか同系統の神のようですね。

同じ神を纏創することがありえるのかわからないが、巫女を辞めたら纏創できなくなるなら可能性はあるな。

8話は纏創のヒントになりそうなことがいくつかありました。

神が何らかの理由でボロボロになると纏創できなくなるなどの影響があります。

普通に考えたら悪霊との戦闘が原因だと思うけど、休めば治る訳じゃないならダメージ受けすぎないようにしないといけないのか。

願いの力が弱くなったって可能性もありそう。

クラルスの纏創は完全な状態じゃないらしい。

あの機械で制御しているようだけど、解除後に裸にならないのと関係あったりするのか?

日本の纏創者は全員裸になってるし完全な纏創すると神と服が一体化する的な?

クラルスの纏創が他と比べると力弱い気がするし、ファティマのやり方は天海神社とは違うのかな?

スポンサーリンク

まとめ

8話は天海神社がどんなところか本格的にわかり、まといの母についての情報が少し明かされました。

まといの纏創が覚醒するなど重要な要素が多い話だったと思います。

装神少女まといはいい感じにギャグいれつつカッコイイシーンあったりするから好きです。

装神少女まとい Blu-ray Box 壱

新品価格

¥16,867から

(2016/10/19 02:35時点)

【Amazon.co.jp限定】 装神少女まといBlu-ray Box 壱 (「BOX全2巻購入特典:描きおろしB2布ポスター」シリアルコード付)

新品価格

¥22,680から

(2016/10/19 02:35時点)

TVアニメ『装神少女まとい』OPテーマ「蝶結びアミュレット」

新品価格

¥1,296から

(2016/10/19 02:36時点)

装神少女まといの他の話数は以下から読めます。

装神少女まとい考察&感想全話まとめ

この記事もオススメ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする