2016年夏アニメ:レガリアTheThreeSacredStars2話考察&感想ユイのスリーサイズ

公式サイトに乗ってなかった情報が色々わかりましたね。ユイのスリーサイズはわからなかったけどな

レガリア The Three Sacred Stars 2話

ユイが女王として会見しているところから。結構ちゃんと女王やっていて安心した。女の子メインだとなんとなく女王みたいなの割りと多いけど、こういう方向性なら期待できそう。最後にスリーサイズ聞かれて答えちゃうのかわいいな。結果的にレガリアから目をそらせたから良かったけど。

ユイがレガリアで12年前の事件と関わっていることが判明。レガリアはほとんど誰も知らないみたいだね。リムガルドの人が消えたのもレガリアが原因?そういう魔術的な能力はなさそうだが。前回の敵が乗っていたのはレガリアではなくレガリアギアとのこと。演出的にレガリアの方が基礎ステータス高そう。名前的に人工レガリア的な感じ?前回の敵が化け物同士みたいなこと言ってたからレガリアではない何かかもしれない。

ユイがレナも国民も守りたいということでレツにアドバイスを貰う。普通のカフェで話すのっていい女王様だなぁと思った。

その後イングリッドが接触してくる。レガリアさえ渡せばエナストリアには危害を加えないとのこと。当然拒否したので敵同士ってことになる。レナを守るためだったが、レガリアを手に入れようとしてる連中が今後もエナストリアの敵ならないとも限らないしそういう意味でもレナを渡さないのは正解だと思う。

その後スリーサイズを聞いてきた人にレナとともにある場所へ来るように言われる。この人目線でもレガリアを知られたくはないようだ。イングリッドとの関係はわからないな。あまり仲良さそうには見えないし。レガリアを隠す理由って国家側は国民の混乱を防ぐためだけどイングリッドらの理由がわからない。目的に関係するんだろうけど。

ユイとレナでさっきの人のところで。相手もレガリアを使ってくる。アレクトと比べてかなりトリッキーな動きをしている。強いというか小技を使うのが上手いって感じだな。最後閉じ込められて次回へ

EDいいな。今期トップクラス。EDの絵からして12年前の事件の後比較的早くユイとレナは出会ったのかな?

まとめ

スポンサーリンク

世界観や目的などが2話でだいたいわかりましたね。このタイミングで色々わかったのはいい流れだと思う。レガリアの謎、リムガルドフォールの謎、イングリッドやレナの謎を追う感じになるのかな。ユイがちゃんと女王やってたし、臣下も有能だったしでその辺りは期待できそう。かわいい女の子がちゃんと国を動かすアニメって意外と少なかったけど結構いいな。

 

1話考察&感想はコチラ

3話考察&感想はコチラ

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA