【ウィクロスアニメ】Lostorage incited WIXOSS 8話 ブックメーカーは元ルリグのセレクターだった!?ピルルク登場【考察&感想】

8話で遂にブックメーカーの正体が明かされました。

セレクターバトルの関係者だろうとは思ってたけど、まさか元ルリグのセレクターだったとは。

やはりセレクターバトルの存在を知っているのはセレクターかルリグしかあり得ないのか。

すず子のバトルがカットされるぐらい気になることが多い8話でした。

Lostorage incited WIXOSS考察&感想まとめ

Lostorage incited WIXOSS 8話考察&感想

Lostorage incited WIXOSS

*出典:公式サイト

ブックメーカーの正体

ブックメーカーの正体は元ルリグのセレクターでした。

8話冒頭でセレクターだと思わせるようなシーンがあったと思ったら8話の内に明かされるとは。

ここで疑問なのはなぜセレクターであることを隠し通せたのかです。

気付かれた場合バトルで倒したのかもしれないが、都合良くコイン1個になってるとも思えないから隠し通せてたってことになる。

気付いたセレクターとはバトルしないように仕向けたのかもしれないが、登録してるセレクターにバレるはず。

ルリグは他のルリグに感知されるのにあの距離でブックメーカーのルリグに気付かないなんてことあるのか?

実はブックメーカーはルリグの長で全てのルリグはブックメーカーの配下だったりするならおかしくないけど、ブックメーカーの8話の最後の口ぶりからしてそれはないだろう。

となるとブックメーカーのルリグに感知されないみたいな特殊な能力があるってことか?

でも流石にチートすぎでは?

ルリグはセレクターの記憶から作られるわけだけどブックメーカーの記憶からルリグが作られているのか?

それってブックメーカーがルリグだった時のセレクターの記憶ブックメーカーのルリグ時代の記憶ブックメーカーが人間になってからの記憶から生まれたってこと?

例えバトルに負けて元の人間の人格が消えても名残みたいなのは残り続ける可能性があるってことか。

しかも体はそのままか。

はんなの対戦相手は何者?ピルルク登場!

コインが4個のはんなは次のバトルに挑みました。

対戦相手のルリグはピルルク

これって前作と何かしら関係あるってこと?

ただ名前を付けるのはセレクターだからな。

たまたまの可能性も高いか。

対戦相手はかなり強くはんなの敗北。

そしては対戦相手はセレクターバトルの真実を知っているようだ。

全ては知らないように見えたけど、コインが5個になったらどうなるかは知ってそうだったな。

コイン5個取らない方が良いみたいだけど何が起こるのか?

記憶を改変した後どうなるかわからないとかそんな単純なものじゃなさそう。

ルリグが記憶から作れているならルリグと関係ありそうか。

改変後の記憶でルリグになるとか?

セレクターバトルの真実について考えてみた

現在確定していることは

  • ルリグはセレクターの記憶から作られる。
  • コインを失うとルリグの人格がセレクターの体を奪う。
  • 元ルリグがセレクターになることもある。

未確認なことは

  • 3ヶ月でセレクターバトルは終わる。
  • 3ヶ月後に生き残っていれば解放される。
  • コインを5個集めると勝ち抜けになり、記憶をひとつ改変できる。

セレクターの記憶からルリグが作られるってことはある意味魂のコピーだよな。

でも全く違うと言ってもいいぐらい新しい人格だけど。

となるとセレクターが生まれるたびに魂が増えるけど体はそのまま。

負けた場合セレクターの人格は消えるみたいだからプラマイゼロだけど勝ち抜けた場合とか3ヶ月生き残った場合どうなるんだろうな。

誰かの記憶を改変できるのは多分確定。

ルリグが破棄されることも多分ない。

はんなが弟のことをルリグに聞いたとしたらルリグも覚えていなかったことになる。

ルリグはセレクターの記憶から作られた以上、ルリグが覚えてないということはセレクターが覚えていることしかルリグには反映されないことになる。

となると負けることによりセレクターの記憶を減らすことはできてもセレクター自身の記憶を改変することはできないんじゃないか?

つまり勝ち抜いた場合はルリグの記憶を改変した上で負けた場合と同じようにルリグがセレクターの体を奪うんじゃないか?

つまらない結果になったが理屈は通ってる気がするしいいか。

スポンサーリンク

まとめ

8話はかなり色々情報出ましたね。

今回記事では触れませんでしたが、千夏の感情に多少変化があったりとかなり重要なことがいくつかありました。

次回わかりそうなセレクターバトルの真実についてのヒントが気になりますね。

ブックメーカーとか一部のルリグの性格が曲がりすぎなのも気になる。

Lostorage incited WIXOSS 1(初回仕様版)Blu-ray

新品価格

¥5,462から

(2016/10/30 19:13時点)

Lostorage<アニメ盤>(TVアニメ「Lostorage incited WIXOSS」オープニングテーマ)

新品価格

¥1,656から

(2016/10/30 19:14時点)

 

Lostorage incited WIXOSSの他の話数の記事は以下から見れます。

Lostorage incited WIXOSS考察&感想まとめ

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする