【セトリ】西沢幸奏トーク&ミニライブ”Face to Face”夜の部参加感想レポート

西沢幸奏さんの単独初参戦しました。

前回は予定があって行けなかったのでやっとって感じです。

私は夜の部に参加しました。

艦これ映画→スマホ機種変→ライブとかなりの強行軍になりましたw

ちょっと予習不足だったのは反省かな。

西沢幸奏トーク&ミニライブ”Face to Face”参加感想レポート

西沢幸奏

*出典:公式サイト

セトリ

  1. Bland new world
  2. 曲名覚えてませんでした。
  3. Just One
  4. トーク
  5. ピアチューレ
  6. 帰還
  7. 吹雪
  8. TheAsteriskWar
  9. Bland new world(アンコール)

正直順番とかかなり自身ない…。

もう1曲ぐらい歌ってた気がするし。

1389はあってます。

567も合ってると思うけど、順番入れ替わってたかも。

そういえばこの辺にもう1曲あった??

感想&レポート

私の整理番号は43番でした。

久しぶりにいい番号引いたぞ。

因みに冒頭でも話した通りの強行軍だったため物販はスルー。

しえなのグッズ何か欲しかったけど今回のTシャツそこまで好きなデザインじゃないから次の機会に。

入場したら中央付近の2列目取れました。

かなりよく見えたぞ。

1曲目はBland new World

予想通りだった。昼とセトリ変わったらしいけど。

2日目前から予習したせいでカップリング覚えきれてなかった。

なんとなく聞いたことあるレベルまでは覚えてたけど。

BrilliantStarなかったせいで余計に。

JustOneの後はトークコーナーに。

ライブ&トークというだけあってかなり長かった。

実際は30分しかなかったらしいけどボリューム多かったな。

楽しい時間は早く過ぎるというが、たまに楽しい時間が長く感じる時があるからちょっと得した気分。

進行に鈴木さんが登場。

事務所の人なのかな?その辺は詳しくないラスターさんである。

つーか人気ありすぎでは?

どっちが進行かわからないレベルだった。

最初のトークは主に帰還について。

西沢幸奏さんは歌詞を書く時単語に拘るみたいです。

気に入らなかったら辞書で調べて近いものを探すのだとか。

しかし、今回の帰還は最初に思いついた単語をそのまま使ったと言ってました。

確かに帰還はいつもと違う雰囲気な気がしてた。

他にも鈴木さんは西沢さんを天然なんじゃないかと思ってるという話もありました。

僕は結構前から天然っぽいところあるなって思ってたので共感。

次は質問に対して西沢幸奏さんがどう答えるか予想するコーナー。

とくに賞品とかはないw

因み僕は全部外したwww

1問目はご飯、汁物、おかずのうちどれから食べるか?

正解は汁物。

どうでもいい質問じゃねという話になるww

聞く前に気付けよ鈴木さん。

質問は全て深夜にマネージャーを通じて聞いたらしいww

2問目は西沢幸奏さんが収録中?に飲むものは蜂蜜入り紅茶、白湯、なんとか(成分名)ドリンクのうちどれか?

正解は白湯。

体温ぐらいの温度が喉にいいらしい。

なんとかドリンクに詳しかったからそれかと思ったけど、蜂蜜に入ってる成分らしいので知ってたのかな?

それともプロなら当然ってやつか。

3問目は大人になったら何をしたいか?

まだデビュー17歳でまだ19歳って凄いよなぁ。

選択肢は一人暮らし、すみっコぐらし、がっこうぐらし。

やる意味www

一人暮らしして、たこパとかしたいらしい。

4問目は西沢幸奏は高校生の時50m走何秒だったか?

言い換えると運動できそうかどうかという質問。

正解は7.9秒でかなり速い。

足は速かったけどルールが難しいスポーツはできなかったらしい。

何したらいいかわからなくなるとか。

バスケとかパスおかしいけど西沢のおかげでパス回ってるからいいんじゃねとか言われてたらしい。

パスの時の顔は放送NG寸前な気がする。

最後鈴木さんが復習してたけどまとめ方雑だったw

最後は即興悩み相談。

ラジオでやってるコーナーのスタッフ版。

僕はラジオまで聞けてないので完全に始めて。

一人目はライブ会社の人だったかな?

「嫁が自分の洗濯物だけ畳んでくれません」

軽くて重いものが。

「洗濯物の前に仲を戻した方がいいよ」みたいな解答だったかな。

即興って凄いよな。

どうやってるか想像もつかん。

二人目は鈴木さん。透けてるところを探して引いてたw

質問は「彼女が出来ません」

解答は「こだわりが強すぎる」って3回ぐらい言ってたw

そんなに強いのかw

もう1個ぐらい聴きたかったがタイミングとしてはちょうどいい感じか。

後半は確かピュアチューレからだったような気がするけど帰還だったような気もする。

西沢幸奏さんの曲はかっこいい系が好きだけどこういう曲もいいね。

帰還からの吹雪。

艦これ2連続は驚いたけどこの流れは良かった。

やはり吹雪は神曲だな。

最後にTheAsteriskWar

吹雪との温度差ヤバイwww

やはり神曲だ。

そしてしえなコールからのアンコール。

アンコールあることに驚き。

アンコールは最初に歌ったBland new World

予想外だったけど良かった。

セトリかなり悩んだらしいけど楽しませてくれました。

まとめ

単独初参戦でしたがかなり楽しめました。

また行きたいです。

とりあえずワンマンやるためにもっと曲出して欲しいね。

今回のライブでは曲前とかの大事な部分で3回ぐらい噛んでました。

普通に喋ってる時は普通に可愛くて若干天然入ってたりするけど、歌とかギターはカッコイイギャップみたいなのが西沢幸奏さんの魅力かなと思います。

ライブ・イベント感想まとめ

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする