TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 10話考察&感想 怪人二十面相は明智に刺激を与え続ける【トリックスター】

TRICKSTER 10話

花崎が怪人二十面相を捕まえて利用するようです。

最初からこれを狙ってたっぽいので何か大きなことを考えてそう。

 

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-考察&感想まとめ

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-10話放送前予想

TRICKSTER 10話

*出典:公式サイト

あらすじ

明智達と口論になり事務所を飛び出した花崎は二十面相に監禁され、とある映像を見せつけられる。まずは、一命を取り留めたが入院中の晴彦。次に、探偵団が臓器売買事件の犯人を捕まえたことにより臓器を提供してもらえずに娘を失った夫妻。今度は、総合施設《ル・ワッカ》のオープンを祝して記者会見を行う花崎の父親。そして、花崎不在のまま事件を解決する探偵団と明智。それらの映像と二十面相の言葉が、花崎の心を深くえぐる。

 

*公式サイトより引用

兄の事件とかも踏まえると花崎に精神的ダメージを与えるのが怪人二十面相の目的なのか?

何のためかはわからないけど。

 

花崎を自殺させるとかだと明智は父だけでなく教え子も殺した悪だとか、そんな感じで最終的には明智にダメージが行くような目的があるのかな。

 

あらすじ見た感じ花崎である必要はあったみたいだね。

花崎の過去と明智の過去に関係してそうだな。

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-10話考察&感想

TRICKSTER 10話

*出典:公式サイト

今回はあまり話が進みませんでした。

それでもちょっと事件解決したり、今までの事件の裏側見れたりと情報はそれなりにあったのかな。

二十面相は明智に刺激を与え続ける

 

二十面相は花崎を捕らえて何かに利用するようです。

今回は宣戦布告しただけですが、花崎の父親にも同じメッセージを送っているのが気になります。

この状況で明智や父親や花崎がどんな行動をするのかを楽しむってことか?

 

ラストのシーンの様子からして洗脳には成功したっぽいな。 

敵対させるにしても何するんだろ?

まとめ

10話は新たな事件の導入部分って感じでした。

起こった事件もそこまで重要そうじゃなかったし。

花崎と明智が敵対するのかな?

[mobile]

[admo]

[/mobile]

 

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 1 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格

¥5,789から

(2016/11/2 15:54時点)

TRICKSTER(1) (講談社コミックス)

新品価格

¥444から

(2016/11/2 15:54時点)

 

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-の他の話数の記事は以下から読めます。

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-考察&感想まとめ

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA