【まほいく】魔法少女育成計画10話 考察&感想 アリス脱落!?スイムスイム倒しにいかなかったのはミスか

魔法少女の人数が8人以下になったと思ったら更に減らすことに。

戦いはまだ終わってなかった。

スイムスイムが殺す気満々だし、マジカルキャンディーはどうでもよくなってる気が。

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

魔法少女育成計画 10話放送前までの予想

魔法少女育成計画

*出典:公式サイト

あらすじ

多数の犠牲者を出した国道の惨劇から数日後、失ったものを互いに埋め合わせるかのように心を通わせていくスノーホワイトとハードゴア・アリス。脱落者の発表と共にルール変更の発表がされる。それは残り人数を更に4人に減らすというものだった。ゲームが終わっていないことを知った魔法少女達はそれぞれの行動に出る。

*公式サイトより引用

 

あらすじにほとんど情報がないw

スノーホワイトとアリスは何だかんだで信頼していくのか。

9話の感じだとスイムスイムはクラムベリーを攻撃しそう。

アイテム3つあれば流石にすぐには負けないだろうけど。

クラムベリーはかなり強いけどシスターナナに強化されたウィンタープリズンが互角ぐらいだし、3人で互角に戦えるかなぐらいか。

スイムスイムがかなり油断してそうなので一気に3人脱落の可能性も十分あるな。

 魔法少女育成計画 10話考察&感想

魔法少女育成計画

*出典:公式サイト

スイムスイム意外と油断してなかったな。

作戦は失敗だったけど。

ハードゴア・アリス脱落

ミナエルがアリスの人形に化けることでリアルを割り出し、登校中のアリスをスイムスイムが襲う。

流石に卑怯過ぎる。

アリスも人前で変身すれば良かった気がする。

ばれて剥奪されるかどうかはひとまず後で考えるでも良かったと思う。

怪我しても変身すれば治りそうだがそうでもないのか?

スノーホワイトが変身させればどうにかなった気がするけど流石に他人が変身させるのは無理か。

アリスはもっと生きていて欲しかった。

変身前でもなぜかスノーホワイトに声聞こえたから、特訓すれば変身しなくても能力使えたりするのか?

スイムスイムチームVSクラムベリー

スイムスイムは次にクラムベリー攻略を始めました。

クラムベリーの魔法あそこまで便利だったのか。

足音や呼吸音聞こえるのは強すぎる。

ミナエルの変身無意味だな。

というかスイムスイムチームの魔法ほとんど無意味な気が。

あくまでクラムベリーは小さい音も聞こえるってだけでスイムスイムの水化能力をどうにかできるわけじゃないし、勝てる可能性は十分あるか。

たまは割りと死亡フラグ立ってるけど、クラムベリーはスイムスイム優先で狙いそうだから生き残れそう?

スポンサーリンク

まとめ

正直アリスは脱落して欲しくなかった。

というか個人的に生き残って欲しい人だいたい脱落した気が。

スイムスイムとクラムベリーどっちが勝つかが見ものだな。

スノーホワイトが生き残るのかなり難しくなったと思うけどどうなるかな。

リップルと組めればワンチャンあるけど4人未満まで減らしそうなんだよな。

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻

新品価格

¥6,425から

(2016/10/25 02:46時点)

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

新品価格

¥710から

(2016/10/25 02:46時点)

魔法少女育成計画の他の話数の記事は以下から読めます。

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

この記事もオススメ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする