装神少女まとい 9話考察&感想 しおりはいつも見守っていた!クラルスはバーストモードで脱げた!

装神少女まとい

9話は悪霊の目的や、まといの母しおりが何をしているのかが垣間見えました。

物語はそこまで動かなかったけど重要な情報が多かったように思います。

サービスシーンもいつもより多かった気がする。

 

装神少女まとい考察&感想全話まとめ

装神少女まとい 9話考察&感想

装神少女まとい

*出典:公式サイト

まといの服がピンチ!

1週間の内に3度の悪霊の襲撃があったため物凄い勢いで服がなくなっていく。

遂には小学校のころの体操服で登場w

違和感ない感じでサービスシーンを入れてくるのはいいね。

 

纏創してから現場に向かえばいい気がするけどなぜしないのか?

9話ではわざわざ体操服で行ったり、タワーのまといを助けるためにわざわざ車で移動したりしてたし。

やはり変身の持続時間はそんなに長くないのかな?

無理すると弥生みたいになっちゃうのかな?

氷点下の中まといの纏創が解けたのも、パワー切れみたいな感じかな。

 

まといはフリマで服の補充。

わざわざ慎吾とここに来る意味感あるけど、長年離れていたから付き合い方がわからない感じなのかな。

父親としては娘が行きたいところならどこでも行くってところはあるだろうけど。

 

巫女のバイト週一だとしても給料少なすぎでは?

[mobile]

[admo]

[/mobile]

 結界に閉じ込められる クラルスのバーストモード!

食事をするためにタワーに登ったまといと慎吾くんだったが悪霊に決壊を張られ、展望台に閉じ込められる。

しかも、氷点下の寒さにより慎吾くんがピンチ。

まといは脱出を試みるが、結界内ではまともに力が使えず…。

 

悪霊が目的を持って行動しているのは確かですね。

まといの能力を測る必要があるのか?と思ったがまといの体内に埋め込まれているからそうするしかない感じか。

何でまとい達が展望台に来るってわかったんだろ?

あそこじゃないとまともに結界張れないだろうし、先読みが必要だったはず。

慎吾くんの心を読んだか操ったってこと?

 

ゆまとクラルスが助けに来た。

ゆまの完全防御形態とクラルスのバーストモードにより結界に穴を空けることに成功。

やはりクラルスは普段全力を出してなかったのか。

普通に纏創した場合服が脱げるけど、クラルスの方法だと力が抑えられて服も脱げないってことか。

8話で警告されていたのは気になる。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

しおりはいつも見守ってた

結界が破れ能力を使えるようになったまといは八百万の神を呼ぶことで悪霊退治に成功する。

しかし、倒された悪霊は慎吾くんに乗り移ろうとする。

絶体絶命と思われていたがお守りに宿っていたしおりの力により守られる。

 

次回じおりが何をしているのかわかるみたいですね。

悪霊を食い止めるために高次元空間で戦っているけど、いざという時に守れるようにお守りと繋がっているとか?

今は高次元体として存在している感じ?

戻ってくると言ったんだし、戻るつもりではあるんだろうな。

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ

9話でわかったことは

  • 悪霊はまといを狙っているが目的は不明。現在は力を試している。
  • しおりは慎吾くんが持つお守りに宿っていた。
  • クラルスは普段纏創の力を全て引き出していない。

重要そうなことがいくつかわかりましたね。

最終的には纏創とは何かって話になりそう。

悪霊の狙いもまといっぽいし。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

 

装神少女まとい Blu-ray Box 壱

新品価格

¥16,867から

(2016/10/19 02:35時点)

【Amazon.co.jp限定】 装神少女まといBlu-ray Box 壱 (「BOX全2巻購入特典:描きおろしB2布ポスター」シリアルコード付)

新品価格

¥22,680から

(2016/10/19 02:35時点)

TVアニメ『装神少女まとい』OPテーマ「蝶結びアミュレット」

新品価格

¥1,296から

(2016/10/19 02:36時点)

 

装神少女まといの他の話数は以下から読めます。

装神少女まとい考察&感想全話まとめ

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA