終末のイゼッタ 11話考察&感想 エイルシュタットは最後の戦いに挑む!ベルクマンが裏切った

終末のイゼッタ

11話はエイルシュタットの再起に向けて動き出した話でした。

物語も終盤に近づきましたが最後までエイルシュタットがどうなるかわかりません。

 

終末のイゼッタ考察&感想全話まとめ

終末のイゼッタ 11話放送前の予想

終末のイゼッタ

*出典:公式サイト

エイルシュタットがどう戦うのかが焦点になりそうです。

イゼッタは魔法があれば戦えそうではあるけど、イゼッタだけで勝つのは難しいだろうな。

もうエイルシュタットにまともな兵力は残ってないだろうし、他国と協力は必須か

 

ベルクマンが皇帝の手から生き延びるために足掻いてみると言ってたが、特に拘りないならエイルシュタットと組むって手もあるな。

それで内部からゲルマニアを潰すとか面白そうだ。

ベルクマンが生き残るのは逃げるか皇帝を倒すかだけど、ベルクマン程の才能が逃げたと知れば皇帝は黙ってないって考えるとエイルシュタット組むのは割りとありな気がする。

終末のイゼッタ 11話考察&感想

終末のイゼッタ

*出典:公式サイト

まさか予想通りベルクマンが裏切るとは。

これでエイルシュタットが再起するチャンスが生まれました。

隠れ家が発見される

ランツブルック陥落後にイゼッタやフィーネはある場所に隠れていましたが遂に見つかりました。

すぐにフィーネの元まで敵が来て追い詰められました。

そこに魔石を持ったイゼッタが登場し、敵を蹴散らしました。

 

イゼッタはゾフィーも使っていた魔石によって魔法を使えるようになりましたが、魔石を使うと命が削られることが判明。

クローン体のゾフィーはある意味ノーリスクだけど、イゼッタにとってはリスクしかない。

普通に魔法を使うと場所のデメリットがあるし、魔石を使うと命が削られる。

強大な力を持つ魔女の数が減った理由って大きすぎる力は身を滅ぼす的な理由かな。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

ベルクマンの裏切り

敵の中にベルクマンが同行していました。

しかし、抹殺命令が出ているベルクマンは敵のリーダーを射殺し、エイルシュタットに投稿しました。

ベルクマンは生き残るためには手段を選ばないとは思っていたが、思った以上にベルクマンはゲルマニアに忠誠がなかった。

ある意味ゲルマニアを倒せる唯一の国が魔女のいるエイルシュタットのみと考えるとベルクマンは一番生き残る確率が高い裏切りを選んだって感じか。

 

ベルクマンの情報により、ランツブルックが一発で破壊されるほどの新兵器が撃ち込まれることが判明しました。

核爆弾みたいなものか。

それを見せつけることで諸外国に有利な講和を結ばせることも判明。

二重の意味でこの攻撃を阻止する必要があります。

 

この新兵器はゾフィーを倒せば攻撃を阻止できることが判明。

魔女の力を利用した結果魔女が弱点になった感じですね。

これはエイルシュタットも同じ状況だったけど。

 

一旦諦めかけたフィーネでしたが、イゼッタの言葉により最後まで戦い抜く決心をしました。

 

おそらく戦闘が始まりました。

イゼッタがゾフィーを引きつけてクローンの活動限界が来るのを狙い、その間にフィーネが講和会議に参加するという作戦です。

ゾフィーと戦えるのはイゼッタだけなのでこの2人が戦うのは当然として、フィーネが講和会議に参加したところでゲルマニアが諦めるかというと微妙な気がする。

参加しないと何もできないから参加するしかないというのはあるが。

ベルクマンに何か策があるのかな?

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ

かなりピンチな状況に陥ったエイルシュタットでしたが、魔石の片割れとベルクマンの裏切りによりおそらく最後のチャンスを得ました。

次回はいよいよ最終回。

イゼッタもフィーネも見せ場がありそうなのでいい最終回になる予感。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

【Amazon.co.jp限定】終末のイゼッタ Vol.1(全巻購入特典:オリジナル歴史解説本引換シリアルコード付) [Blu-ray]

新品価格

¥6,804から

(2016/10/16 07:09時点)

終末のイゼッタ Vol.1 [Blu-ray]

新品価格

¥5,789から

(2016/10/16 07:10時点)

cross the line

新品価格

¥1,404から

(2016/10/16 07:10時点)

 

終末のイゼッタの他の話数の記事を見たい人は以下から飛べます。

終末のイゼッタ考察&感想全話まとめ

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA