【まほいく】魔法少女育成計画11話 考察&感想 魔法少女の人数が4人以下に。スイムスイムおかしい

魔法少女育成計画 11話

遂に魔法少女の人数が4人以下になりました。

しかし、最後の戦いが残ってそうです。

 

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

魔法少女育成計画 11話放送前までの予想

魔法少女育成計画

*出典:公式サイト

あらすじ

次の標的をクラムベリーに決めたスイムスイムは、クラムベリーをおびき出して急襲するという作戦を実行に移す。だがクラムベリーこそ最強にして最凶の魔法少女であった。一方、トップスピードの仇を討つことを決意するリップルは、スイムスイムの情報を教えてほしいとスノーホワイトを呼び出す。

*公式サイトより引用

あらすじを見た感じただではスイムスイムは負けそうにないな。

クラムベリーを倒す可能性も十分あるな。

流石に2人じゃ厳しそうだけど。

 

リップルがスノーホワイトにスイムスイムのことを訪ねに来るらしいがあまり情報得られなそう。

一応リップルもスノーホワイトも争うことを目的にしてないから組む可能性もあるな。

もう残り人数も少ないしここでチームを組めればかなり有利になるはず。

魔法少女育成計画 11話考察&感想

魔法少女育成計画 11話

*出典:公式サイト

予想は半分ぐらいあってたかな。

クラムベリーは油断して負けるタイプだと思ってたがあんな負け方するとは。

スイムスイムチームVSクラムベリー

スイムスイムチームとクラムベリーの戦いの続きです。

ある意味クラムベリーが勝っていたような。

 

スイムスイムはいつも通り自身の魔法を活かして戦うがクラムベリーに見破られます。

クラムベリーは光と音を使ってスイムスイムの変身を解除します。

しかし、背後に迫ったたまの魔法により穴を開けられ負けます。

たまの魔法人間にも使えるんかい。

接近さえできれば最強の魔法なのでは。

 

たまはスイムスイムの元に駆け寄りますがスイムスイムに切られます。

いくら姿を見られたからって仲間を切るとか頭おかしい。

一応仲間のことは考えていたようだけど優先順位おかしいだろ。

姫=リーダーってことなんだろうけどリーダーの才能ないだろ。

ある意味ねむりんが戦犯だった気がする。

 

スイムスイムが生き残ってたのはなぜなんだ?

クラムベリーの手が刺さってた時は体の一部を水にしただけってこと?

それなら音で衝撃を与えただけだから変身が解けただけで済んだってことか。

 

たまが生きていればスイムスイムを倒せたかもしれないけど裏切らなそうだし、実質最強はスイムスイムか。

蒸発させられれば倒せそうだけどそういう魔法ないし。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

リップルの復讐

リップルは復讐を決意しました。

4人以下になったので今回はちゃんと終わりなようだけど。

 

スノーホワイトにスイムスイムの情報を聞きに来るがほとんど情報は得られませんでした。

むしろファヴから情報を得れました。

なんでファヴは情報教えたのか?

クラムベリーより強い魔法少女が見つかったんだから別にリップルが勝たなくてもいい気がするが。

スイムスイムは使いづらそうだからリップルの方が利用しやすいとかはありそうだけど。

 

 スノーホワイトはリップルとスイムスイムの戦いを止めることが目的になるのかな?

[pc]

[adpc]

[/pc]

まとめ

生き残った魔法少女はスノーホワイト、リップル、スイムスイムの3人になってしまいました。

次回で最終回ですがどうなるのか。

魔法少女育成計画の本当の目的がわかるのかな。

ここまで来るとリップルとスイムスイムの戦いを止めるのが一番良い気がする。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

 

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻

新品価格

¥6,425から

(2016/10/25 02:46時点)

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

新品価格

¥710から

(2016/10/25 02:46時点)

 

魔法少女育成計画の他の話数の記事は以下から読めます。

魔法少女育成計画考察&感想全話まとめ

 

この記事もオススメ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA