2016年夏アニメ:レガリアTheThreeSacredStars3話考察&感想 復活放送後

今回は2話の戦闘の続き+日常回って感じでした。けどさり気なく重要な情報が隠されていたような気がします。真相まではわからなかったけど。

復活放送後

多分大きく変わったところはなかったと思います。

戦闘シーンの演出がちょっと変わっていたような気もしますが。

あとはヨハンのセリフがちょっと変わってたかもしれない。

記憶違いかもしれないけど。

イングリッドとヨハンは一緒に行動してるけど目的同じなのかな?

どっちかが本当の目的隠してそう。

2話でスリーサイズ公開されてるの気づかなかった…。

レガリア The Three Sacred Stars 3話

レガリア

*公式サイトより引用

2話で戦闘中に閉じ込められたところから。なんとか逃げ出すことに成功する。爆発後に別の空間?で戦っているように見えたけどどういうことだったんだろう?レガリアの登場シーンなど別の空間と繋がるようにも見える演出があるしレガリアは別の空間と関係があったりして。

その後、敵のレガリアギアが爆発して黒い液体のようなものがアレクトが暴走して出したのか、敵にやられたのかわからなかったが出てくる。周りの黒い液体によってレナが苦しむ。その時のレナの回想?にもう一人のレナが出てくるがあれは何だったのか?過去のレナってわけでもない気がするし。

その後ティシスが現れ戦闘になる。アレクトの暴走を止めるために参戦したみたい。知り合いなのに応戦したことを考えるとやはり制御できてなかったのか?

この戦いを分析したところリムガルド・フォールと酷似しているとのこと。人が突然消えたとか言ってたし、やはりレガリアは空間に関する力があるのか?

ユイは祭りの見回りに出る。流石女王様かなりの数の差し入れを貰う。サラやレツと会い屋台の手伝いをすることに。ユイ効果でかなりのお客が来る。ユイもレナも料理好きなのね。1話で取り合いみたいになってたわけだ。

この間ユイはレツの元へケーキを作りに行く。そこでティアと再開する。レガリアの3人は昔からの知り合いらしい。ユイとレナのような関係は契約ってことらしい。イングリッドらがどうしてあの行動を取ったのかはわからないとのこと。ティアの話を聞く限り敵ってわけでもなさそうだが。

今回はユイレナとサラティアの出会い回って感じだったな。

参考:4話考察&感想

まとめ

スポンサーリンク

元々レガリア達は一緒にいたけど、契約者が現れてからは契約者と共に過ごしていた。レナはユイと王国に、ティアはサラと旅をしていたってことか。ケイはイングリッドと何をしているのかはわからないが。

リムガルド・フォールの時点でティアとサラ、ケイとイングリッドは出会っているように思えた。ユイだけレナがレガリアと知らずに契約したのかな?

とりあえず重要になるのはイングリッド達の目的か。今のところレガリアとレガリアギアしかまともに戦えるものが出てないから更に別の何かが出てくるか、敵対するレガリアが出てくるのかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする