【シャドウバース攻略】AAランク昇格!昇格戦動画あり

シャドウバースでやっとAAランク昇格しました!

自分の使っていたデッキを紹介しつつ攻略方法を解説します。

デッキレシピは別記事を書く予定。

シャドウバース AAランク昇格!

開始日:10月3日

AAランク昇格日:12月19日

使用クリスタル:7000程度

使用レッドエーテル:15000程度

勝利数:520

かなり時間かかってしまいました。

連続で事故ったり相性の悪いデッキに当たったりで調子悪い時が結構あった。

一部のデッキが妥協してたりするのでそこも時間かかった原因かな。

Aランクからはそこそこ厳しくなるのでメインで使うデッキは惜しまずレッドエーテルを使ったほうがいいと思います。

主に使用したデッキ

デッキレシピや詳しい解説は別記事で書きます。

冥府エルフ

一番使っていたのが冥府エルフです。

テンポも使っていましたが、明確な苦手がない冥府をメインにしていました。

どうしても冥府や運命を引きすぎる事故がありますが、どんな相手でもリノセウスと冥府による勝ち筋があるのが魅力だと思います。

アグロ相手でも森の意志とライオンで耐えれることが多いのも魅力。

A3の半分ぐらいから勝率取り始めて現時点で60%

A3の後半からこれなら悪くないと思います。

追加後も似たような構築は環境にいると思うので今から組んでもいいと思います。

超越ウィッチ

好きで使ってる感のある超越ウィッチ。

現在の勝率は46%とそこまで高くないが、勝率取り始める前はかなり勝ててた気がする。

最近アグロに当たりすぎて勝率が伸びないので調整中。

回れば相手を見ない強さがあるのでマーリン2枚ぐらいあるなら組んだ方がいい。

エイラセラフ

エイラ引ければ強いし引けなきゃ弱い。

調子良いときはだいたい勝てるのである程度パーツあるなら組んだ方がいい。

ルシフェルなくてセラフが3枚あったのでエイラセラフにしたが、ルシフェル持っててセラフないとかなら純粋なエイラにするといいと思う。

テミスが1枚しかないがなんとなく作ってない。

多分作ったほうがいい。

勝率は56%

最初負けすぎて使ってなかったのでもうちょっと勝率上がるはず。

疾走ビショップ

ガルラ3枚生成して作った。

引きが強ければ強いしそうじゃなきゃ弱い。

エイラなど耐久系のデッキが苦手なのでそこまで万能じゃないのは欠点かな。

ムーンアルドミラージなくてもそこそこ強いので金3枚ぐらい生成で組めるなら組んで良いと思う。

勝率は68%

記事書く前に連勝したのでちょっと高くなってる。

後攻勝率83%とかおかしなことになってる。

昇格戦はこれで勝ちました。

その他のデッキ

御旗ロイヤルは最近勝率悪いので使ってません。

レジェンド4枚ぐらい生成すればそこそこのデッキ組めそうだが、新弾前にやることじゃないな。

ネクロマンサー、ヴァンパイア、ドラゴンはパーツ足りなすぎるし生成するほど強いとも思えないので作ってない。

ヴァンパイアはパーツあるなら組んだ方が良いと思いますが一番足りない。

ミッションはフリーでこなしてます。

Aランクまで来ると適当なデッキじゃ勝てなくなってくるので、まともに組めてないクラスはフリーに行った方がいいです。

 昇格戦動画

 実は3回目ぐらい。

疾走ビショップはなんとなく使うとブン回ったりするから面白い。

スポンサーリンク

今後の方針

そろそろデッキの1枚1枚の重みが大きくなってきたので調整していきたいところ。

でもどんな感じで調整していけばいいか掴めてない。

特に超越ウィッチは勝率が微妙なので調整したいがアグロはそもそも相性悪いので捨てるべきなきもする。

ビショップも見直したいところだが新弾で大きく変わりそうなのでしばらくは様子見。

シャドウバース 公式タクティクスガイド STANDARD/DARKNESS EVOLVED

新品価格

¥1,800から

(2016/11/3 00:59時点)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ダークドラグーン・フォルテ」 (No.MT279)

新品価格

¥821から

(2016/11/3 00:59時点)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Shadowverse 「ヴァンピィ」 (No.MT281)

新品価格

¥680から

(2016/11/3 01:00時点)

シャドウバースの他の記事は以下から読めます

シャドウバース攻略・デッキレシピまとめ

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする