【JCG Shadowverse Open vol.42B】シャドウバース大会初参加しました

シャドウバース 大会 JCG

前から参加してみたいと思っていたので今日時間取れたので参加してみました。

調整が終わってない割りには良いところまで行ったと思います。

次回までに調整を終えたいところだが、新弾出るまでエーテル使う気ないので悩みどころ。

JCG Shadowverse Open vol.42B

シャドウバース 大会 JCG

 

使用リーダー:エルフ、ビショップ

使用デッキ:冥府エルフ、疾走ビショップ

結果:準優勝

 

デッキレシピは別記事でまとめる予定でしたが、もうすぐ新弾なのでその後にするかも。

1戦目

疾走ビショップVSビショップ

既に記憶があやふやであるw

確かビショップだったはず。

とにかく糞ムーブだったはず。

先攻願い獣姫隼だったかな。

特に苦戦せず殴りきった。

冥府エルフVSロイヤル

先攻サークルフェアリー×2エンシェント

そのままハンド稼いで殴って勝ち。

冥府撃ったか忘れたけど撃たなかった気がする。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

2戦目

疾走ビショップVSドラゴン

またしても糞ムーブで相手事故気味。

正確に何やったか忘れたが獣姫とか色々立ててた。

3ターン目で始めて相手がフォロワーを出す。

プリズンを法典、アイラハゲしてそのまま殴りきった。

冥府エルフVSドラゴン

普通に相性悪い。

運命冥府が決まれば勝てそうだったが運命引かず。

エンシェントティアライオンで粘るもジェネシスドラゴンに殴られ負け。

冥府エルフVSビショップ

ちゃんと覚えてないけど確か冥府狙いで動いてたけど、リノリノでリーサルだったかな。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

3戦目

疾走ビショップVS土ウィッチ

普通に超越読みでマイニュ握ってたが獣姫引いて解決。

ファルコン獣姫スタートで5ターン目ぐらいに体力半分ぐらいに。

ノノで粘れれるもアミュ設置しながらテミスで流す。

ギルガメ進化でリーサルだがゴーレムが邪魔な場面が多かった。

最後はガルラ隼でゴーレム割りファルコン進化で勝ち。

冥府エルフVS土ウィッチ

序盤はエンシェント立てたり森の意志で流したりで有利な展開。

しかし冥府まで行けず相手のゴーレムを処理できなかった。

相手に先に冥府され負け。

運命引ければワンチャンあった。

冥府エルフVS冥府エルフ

序盤ゴミハンドから少しマシになってくる。

4ターン目冥府設置エンドからの相手も冥府設置。

ここから10ターン目ぐらいまで粘り合い。

相手は導きループで3回ぐらいティア出てきた。

もうティア処理できんってところで運命運命冥府。

返しライオンで16ぐらいまで回復したが最後の冥府置いて勝ち。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

4戦目

疾走ビショップVSロイヤル

お互いアグロよりのデッキ。

先攻ファルコン獣姫教理という強い動きだったが相手もヴァンガードクイブレと動いていたのでファルコン2体を処理されてあまりよろしくない。

序盤はダメレ勝ってたが中盤あたりで五分ぐらいに。

相手の守護を解決できれば打点足りたんだが何も引けず負け。

冥府エルフVS超越ウィッチ

サークル運命で早期冥府を狙うが2枚めの運命引ける気配なし。

リノループで勝てるところまで来たが盤面足りずに打点足りず負け。

まとめ

今回は単純に勝率の高かった冥府エルフと疾走ビショップを使いました。

勝率通り勝ち進めたって感じでした。

やはりロイヤルと超越の対策が甘いのでデッキの調整を終わらしたいところ。

 

[mobile]

[admo]

[/mobile]

 

シャドウバースの他の記事はコチラ

シャドウバース攻略&デッキレシピ&動画まとめ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA