【シャドウバース対戦動画&デッキレシピ】偶像セラフビショップ

シャドウバースの新弾バハムート降臨のカードで早速デッキを作ってみました。

まずはほぼパーツが揃っていた偶像セラフビショップから。

偶像セラフビショップ

対戦動画

全試合それなりに回ってたと思います。

偶像あんま使ってないけど置けたらいいなぐらいのカードだと思ってる。

デッキレシピ

シャドウバース 偶像セラフビショップ シャドウバース 偶像セラフビショップ

動画の時と多少変わっています。

まだ調整中ですが6勝2敗ぐらいなのでなかなか強いはず。

狙いはセラフでの勝利。

そのためにひたすら守り続けるデッキです。

7ターン目までライフ温存しつつ8ターン目にセラフ置いて9ターン目か10ターン目に勝ちます。

白兎は偶像とのコンボ狙い。枚数は多すぎかもしれない。

2コスは割りと悩み中。

ユニコやラビットヒーラーなどの回復やベルエンジェル増量もありだと思います。

3コスはプリズムプリーストでセラフサーチ狙い。

セラフ引けないとゲームにならないので3積み。

4コスはお手軽除去の裁判所とハゲ。

どうせ進化権使うところないので除去に全部使うつもりで。

冥府はセラフ引けなかった時ように入れてみたが発動する気配なし。

セラフ引けない試合は墓場肥えるので発動自体はできるはず。

5コスは偶像とエンシェントレオスピリット。

偶像は配置できたら置く感じで。

引けば置く余裕はあると思う。

どちらかと言うと引けない。

エンシェントレオスピリットは1枚で乙女解決できるし、流行りのドロシーにも刺さる。

枚数増やしても良いかもしれないが、そもそも進化権使わなくても耐えれることも多いのでなんとも。

6コスはテミス。

偶像と相性悪いと思うかもしれないが、そもそも偶像への依存度は低いのと単純に全体除去は強い。

あった方がドロシーやロイヤルに強くなるしね。

セラフとの相性も良い。

守護立てながら相手フォロワー除去していけば勝てるはず。

セラフ3なのでオーディン1回ぐらいならどうにでもなったり。

セラフ置いて教理連打するだけなので他のデッキも作らないとすぐ飽きそうなのが最大の欠点かもしれない。

シャドウバースの他の記事はコチラから読めます。

シャドウバース攻略&デッキレシピまとめ

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする