【シャドウバース対戦動画&デッキレシピ】バハムート降臨の新カード入り土ウィッチ

シャドウバース、バハムート降臨の新カードを投入した土ウィッチを作ってみました。

実は旧弾のカードが足りなかったり。

それでもかなり勝率が良かったので公開します。

土ウィッチ

対戦動画

Part1

Part2

ウィッチがやたら多かったのでもう1回撮りました。

結果はあまり変わらなかったけどw

デッキレシピ

土ウィッチ 土ウィッチ

土と秘術持ちをたっぷり入れてアドを取っていくデッキ。

事故率がかなり減りました。

ゴーレムで守りつつ余ったフォロワーでダメージを与えていきます。

1コスはくず鉄。禁忌の研究者のために土を出す場合守護が立てにくくなるのでそれを補佐することを考えると1コスはくず鉄になると思う。

2コスはよくある土と虹。

加えて新カードのドワーフアルケミストを採用。

土と秘術両方揃えることが出来るので予想以上に優秀でした。

進化使い切っても腐らないのが強い。

レヴィとルーキーをピン刺し。

レヴィは進化権をここに使いたくないが、便利な場面もあるのでピン。

ルーキーもここに土を使いたくないがたまに虹で使いまわせるのは割と便利なのでピン。

どちらも交換候補。

3コスはエラスムスの秘技と変成。

変成は入れない理由ない。けど重いので2枚。

エラスムスの秘技はかなり便利。

5点バーンもエンハンスもよく使う。

ゴーレムの裏にエラスムス置ければかなり強い。

4コスはレミラミとゴーレムと冥府と地烈弾

レミラミは説明不要ですね。進化権足りないので枚数は減らしても良いかも。

ゴーレムは土1枚増やしたかったので1番効果が強い土を入れただけ。

冥府は言わずもがな。増やしてもいいけど3は多そう。

地烈弾は除去として優秀。ゴーレム立てながら除去するのがコンセプトなので噛み合ってる。

5コスはエンシェントアルケミストとパメラと運命

エンシェントは撃ちたいので入れてるけどハンド余ることが多い。

進化切らないので減らすのは勿体無いと思う。

パメラはプレミアが2枚あったので1枚だけ入れた。

メインで使うようなカードじゃないがピンだといい感じに仕事する。

運命はドロソとして入れたがハンド余ることの方が多いので2枚。

もっと減らしても良いかもしれない。

6コスは禁忌の研究者と禁呪。

禁忌の研究者はかなりのパワーカード。

このデッキで何でも除去は強い。

ゴーレムと併用しにくいので注意。

禁呪はかなり強い。テミスとかと比べがちだが相手だけ5点はかなり噛み合ってる。

ピンなのは作ってないから。そのうち作ります。

7コスはノノと双璧。

双璧はノノ代わり。これも作ります。

9コスはオリヴィエ。

進化権足りない~。

とにかくコストに合わせて土と秘術使ってれば相手が先にハンドなくなるので勝てるはず。

シャドウバースの他の記事はコチラから読めます。

シャドウバース攻略&デッキレシピまとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする