2016年夏アニメ:Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!4話考察&感想

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!4話

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!4話

*公式サイトより引用

美遊を取り戻すためにベアトリスと戦ったが敵わずに一時撤退。3話の最後でクロの射撃でなんとかベアトリス達から逃げることに成功しました。

参考:3話考察&感想

今回は以下について書きます。

  • 4話の感想
  • 平行世界について

4話感想

イリヤはかなり体力を消耗していたらしくクロに再会した途端倒れてしまいます。起きたらクロ達がアジトにしていた小学校に。この小学校は元の世界でイリヤ達が通っていた小学校ですが張り紙とかが違うみたい。

田中は体操服以外着ないらしい。今は謎キャラ兼ボケキャラみたいな感じになっているが、何か重要なキャラであることは間違いなさそう。怪我がほぼ治ってると言えばセイバーの鞘を思い出すけど、耐久力もかなり高そうだったし関係ないか。

クロとバゼットは2日前に平行世界に来たらしい。人によって平行世界に来た時間が違うらしいが全員来たと思われるとのこと。イリヤも来てから2日ぐらいかな?

バゼットがあっさりクラスカードをイリヤに渡した。バゼットは割りと合理的な行動をしてるな。

出前のくだりは面白かった。言峰は麻婆いれないと気が済まないのか。麻婆抜きで注文するギルもギルだが。そこしか来てくれるところないの?ぼったくられてるとか言われてたが、金貨って普通に5万ぐらいしそう。ギルにはボッタクリなど関係ない。

クラスカードの話をちょっとしてたけど、聖杯戦争とかなり近い気がする。英霊の意思は呼ばずに力だけ借りる版みたいな感じ?となると美遊の聖杯は何なのか気になるところ。美遊と聖杯は関係あったりするのかな。

その後イリヤとクロの戦闘に。イリヤの目を覚まさせるためのクロなりの行動って感じかな。美遊の気持ちに気づいたクロは気づいてないイリヤに嫌気が差したのかな?

次回からエインズワース家と再戦かな?その前に凛達と合流かな?

参考:5話感想&考察

平行世界について

スポンサーリンク

小学校の形は同じだったみたいだけど、張り紙が違うということは住んでいる人は違うのかな?イリヤの家が無かったり全く違う部分もあるようだが。士郎は元の世界にも平行世界にもいたから全員違う人ってわけでもなさそうだけど。

イリヤはstaynightでは聖杯だし、元の世界のイリヤと平行世界の美遊が実は同じ人という可能性もありえなくはなさそう。

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gek より:

    田中さんとセイバーの鞘という関連付けは面白いですね、なるほどと思いました。

    • ラスター より:

      コメントありがとうございます。
      バーサーカーにも近いですが、セイバーの鞘の方があり得るかなと思いました。