【2016夏アニメ】レガリア4話で打ち切り!?理由はクオリティ不足?9月1日より1話から再度放送

突如として2016年夏アニメの「レガリア The Three Sacred Stars」が4話で放送を一旦打ち切りすることが発表されました。9月1日より随時1話から再度放送するみたいです。BDDVDの発売は1ヶ月延期することが決まりました。

レガリア打ち切りの理由

レガリア

*公式サイトより引用

公式サイトでは以下のように説明しています。

7月より放送して参りました当作品ですが、既に放送・配信している話数において、本来意図していたクオリティと相違があることを強く認識致しました。

この相違は、現在の制作体制の中で解消をする事が難しく、いま一度、制作体制およびスケジュールを仕切りなおし、きちんとした形で視聴者の皆様に作品をお届けしたいという、制作サイドの意向を受け、下記の対応を取らせて頂くことにいたしました。

既に放送している話数でクオリティが足りなかったことと今後そのクオリティを改善することが難しいことが打ち切りの理由みたいですね。クリエイターとしては最もいいものをユーザーに届けようという姿勢はいいと思います。来週から見れないのは残念ですが。

どこのクオリティが足りなかった

スポンサーリンク

ユイのスリーサイズが正しくなかった!?

では流石にないか。それは冗談としてもレガリアは全体的に絵のクオリティ高かったと思うから作りなおさなくても十分だと思う。延期した結果違いがわからないとかだったら売上とかにも影響でそう。少なくとも女の子は可愛かった。

確かに戦闘シーンは迫力が足りなかったかもしれない。ロボットには拘ってたみたいだからそこを改善するのかな?絵ではなくモーションとかかもしれない。今思えば動きが良かったとは言えなかった気もする。

参考:2016夏アニメ:レガリア特番感想!レナはお姉ちゃんだった!?

今期の中では自分の中では評価高かったので、9月を楽しみにしてます。

まとめ

一旦打ち切りなんてあるんですね。でもちゃんと作りなおして放送してくれるので安心しました。9月放送ということは秋アニメになるのではなく夏アニメとして放送するみたいですね。BDDVDの発売日からして2ヶ月ぐらいで全話放送するぐらいのスケジュールになるのかな?

考察&感想は今までどおり書く予定です。

参考:レガリア考察&感想

参考:レガリア特番復活放送前夜祭感想

1話から4話はどのように修正されるかわからないので、放送されてから書くかどうか決めますね。5話以降は今までどおり書きます。

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする