ReCREATORS(レクリエイターズ)は面白いのか予想してみた

Re:CREATORS レクリエイターズ

2017春アニメがもうすぐ始まります!

僕が期待している作品の一つにReCREATORS(レクリエイターズ)があります!

題材が珍しいのでどんな話になるかワクワクです。

今回はReCREATORS(レクリエイターズ)は面白いのか予想してみます。

 

先行上映会行ってきました!1話の考察と感想はコチラ↓

ReCREATORS(レクリエイターズ)1話考察&感想

ReCREATORS(レクリエイターズ)は面白いのか予想してみた

Re:CREATORS レクリエイターズ

*出典:公式サイト

ReCREATORS(レクリエイターズ)は2017春アニメから放送されるオリジナルアニメです。

アルドノア・ゼロのスタッフが多く関わっているのが気になります。

アルドノア・ゼロはかなり面白かったので期待してますが、話の内容はかなり違うみたいなのでどうなるのかな?というところ。

今回はその辺りを中心に予想してみたいと思います。

ReCREATORS(レクリエイターズ)の概要

人は、その手で多くの物語を創造してきた。

 

喜び、悲しみ、怒り、感動。

物語は人々の感情を揺れ動かし、魅了する。

 

しかし、それは傍観者としての感想にすぎない。

 

もしも、物語の登場人物たちに”意思”があるとしたら、

彼らにとって、物語を産みだした我々は神の存在なのか?

 

―我らの世界に変革を。

―神々の地に制裁を。

「Re:CREATORS」

誰もが皆、《創造主》になる。

 

公式サイトより引用

物語を産みだした私たちと物語の登場人物が対話、対峙するアニメになるのかな?

上記は公式サイトのイントロダクションですが、後半の「―我らの世界に変革を。―神々の地に制裁を。」という言葉は物語の登場人物が言っているのかな?

そうだとすると物語の登場人物が今の物語に抗う話になるのかな?

創造主である私たちに訴えれば物語の内容を変えられるかもとうことか?

 

最後の「誰もが皆、《創造主》になる。」は何を意味するのか?

”皆”というのは物語の作者と同じ次元にいる私達を指すのか?物語の登場人物を含めた皆を指すのか?

 

登場人物するキャラクターはほとんどが物語の登場人物のようです。

水篠颯太は現実世界の人っぽいけど、他は物語の登場人物なのかな?

紹介されているキャラクターのうちに8人はどんな作品の登場人物なのかが明記されている。

アニメ出身が多いけど、漫画やゲーム、ラノベ出身のキャラクターもいる。

ジャンルや作品は全く別ですね。

唯一詳細不明な軍服の姫君が重要なキャラクターかな?

見た目的に何かの物語の登場人物のようだが。

 

ムービーを見た感じ別の物語の登場人物で争ったりもしているようだ。

創造主ではなく別の物語の登場人物と争う理由でもあるのか?

ReCREATORS(レクリエイターズ)は面白いのか予想してみた

現在情報が出ている範囲でまとめてみましたが、かなり不明部分が多いですね。

ジャンルが何になるのかもわからん。

強いて言うならファンタジーかな?

 

様々な物語の登場人物が同じ場所に現れることは確定のようだけどそっから何をするのか。

元々いる物語がいる以上それぞれのキャラクターは別々の目的を持っているということなのかな?

そうなると群雄割拠的な面白さがあるのかもしれない。

面白いストーリーになりそうな気がする。

 

軍服の姫君の存在も気になるな。

見た目的には物語の登場人物だけど誰かが創造したキャラなんだから情報がわからないことはないだろうけど、現段階では隠さないといけないのか。

 

ReCREATORSは新ジャンルって感じがするし、設定は面白そうなので期待できるんじゃないかな?

でも情報が断片的なのでなんとも言えない。

ただ、設定が良くてストーリーも良いなら大抵面白いから面白いアニメの条件の半分は満たしているとも言える。

 

ムービーの雰囲気やスタッフの強さから考えても期待していいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は2017春のオリジナルアニメ、ReCREATORS(レクリエイターズ)が面白いのか予想しました。

現段階では判明している情報は少ないですが、それぞれのキャラクターが別々の目的を持っている可能性がある点、他のアニメにはない設定である点などから、かなり期待できると思います。

個人的には来期トップクラスに期待しています。

 

先行上映会行ってきました!1話の考察と感想はコチラ↓

ReCREATORS(レクリエイターズ)1話考察&感想

 

春アニメの情報はコチラ

この記事もおすすめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA