予告が公開された2017春アニメ正解するカドは面白いのか予想!

正解するカド

2017春アニメがもうすぐ始まります!

2017春アニメは豊作と言われていて進撃の巨人や冴えない彼女の育て方など2期が期待できるものも多いですがオリジナルも負けてません。

今回は先日予告映像が公開された正解するカドについて面白いのか予想してみたいと思います。

個人的にはかなり期待しています。

2017春アニメ 正解するカドは面白いのか予想してみた

正解するカド

*出典:公式サイト

正解するカドは2017春に放送されるオリジナルアニメです。

ジャンルはSFのようです。

情報が出ているようでストーリーやタイトルなど謎に包まれている部分が多いアニメなので実際に見るのが楽しみ。

アニメ1話辺りの情報量が多いということは、逆に言うと今わかることは少ないということだと思いますが分かる範囲で予想してみたいと思います。

正解するカドの概要

真道幸路朗(しんどう・こうじろう)は、外務省に勤務する凄腕の交渉官。
羽田空港で真道が乗った旅客機が離陸準備に入った時、空から謎の巨大立方体が現れる。
“それ”は急速に巨大化し、252人の乗った旅客機を飲み込んでしまう。
巨大立方体の名は「カド」。
カドより姿を現した、謎の存在・ヤハクィザシュニナは人類との接触を試みようとする。
カドに取り込まれた真道は、ヤハクィザシュニナと人類の間の仲介役を引き受けることになる。
一方、日本政府も国際交渉官の徭沙羅花(つかい・さらか)を代表として現場へ送り込む。
ヤハクィザシュニナとは何者か。そして彼の狙いは何か。

 

公式サイトより引用

まだまだ情報はわずかです。

他のアニメと違いキャラクター情報が公開されていないので予想が難しい…。

なのにキャラクターは多い。

キャスト情報だけでも18人分書いてあるぞ。

メインとなるキャラはそこまで多くなさそうではあるが。

 

流れはこんな感じかな?

  1. カドという巨大立方体が突如出現し、旅客機が飲み込まれる
  2. 謎の存在・ヤハクィザシュニナが現れる
  3. カドが何か人類の科学ではわからないため、ヤハクィザシュニナの接触に応じるしかない
  4. カドに取り込まれた真道幸路朗が仲介役に
  5. 徭沙羅花を交渉役に
  6. ヤハクィザシュニナが求めることが何なのか探りながら交渉する

予告映像を見た感じ正解が何かを探ることがポイントのようなので、ヤハクィザシュニナはあえて何を求めるのか言わないようだ。

そうしなければいけない理由があるのか、気まぐれなのか。

正解するカドは面白いのか予想

ジャンルがSFということは分かっていますがどの辺がSFなのかイマイチわからないですね。

SFは設定が面白く、かつ矛盾を感じさせないような作りになっていれば面白くなると思いますが正解するカドがどうなのかはわかりません。

キャストのコメントを見る限り未来に有り得そうな設定らしいので、異次元とか時間移動、空間移動辺りがテーマになっているのか?

 

時間移動とかタイムリープ的なアニメは最近数が多かったし、面白いものも多かったのでわざわざ創らない気がする。

予告映像の雰囲気からもそんな感じじゃないし。

 

カドが突如出現したことから、異次元とかが関係してくる話なのかな?

そうだとしてももうカドが来てるわけだからこれ以上移動しないだろうし、SF要素が多くならなそうな気がする。

未知の存在との対話という意味でSFな話なのかも。

移動方法とか普通じゃなさそうだし。

 

やはり焦点となるのはヤハクィザシュニナとの対話かな。

予告映像を見た感じ敵なのか味方なのかを判断しないといけないみたい。

直ぐに襲わないことを考えると敵じゃなさそうだけど人類が正解の行動をしなかったら襲うのかも?

ヤハクィザシュニナの言葉やカドがどんな物体なのかを推理していくことでヤハクィザシュニナと友好を結ぶ話になるのかな?

 

世界観やアニメのテーマは面白そうなのでかなり期待できると思います。

スポンサーリンク

まとめ

正解するカドは面白いアニメになると予想します。

理由は

  • カドやヤハクィザシュニナの存在など設定が面白い
  • 正解を探るという作品のテーマ

などです。

ストーリーが面白ければ面白くなるんじゃないかな?

現時点での2017春アニメの中では一番面白そうと思っています。

 

[mobile]

[admo]

[/mobile]

春アニメの情報はコチラ

この記事もおすすめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA