2017春のオリジナルアニメ サクラクエストは面白いのか予想!

サクラクエスト

2017春アニメがもうすぐ始まります!

春はオリジナルアニメが豊富でサクラクエストもその一つです。

PAWORKSのお仕事シリーズ第3弾として推されています。

前作までの花咲くいろはやSHIROBAKOとは違う雰囲気ですがどうなるのでしょうか?

今回はサクラクエストが面白いのか予想してみたいと思います。

2017春アニメ サクラクエストは面白いのか予想

サクラクエスト

*出典:公式サイト

サクラクエストは花咲くいろはSHIROBAKOに続く、P.A.WORKSのお仕事シリーズ第3弾のオリジナルアニメです。

花咲くいろはは最後まで見てませんが、SHIROBAKOはかなり面白かったのでサクラクエストにも期待がかかります。

ジャンルがわりと絞られていますがPVを見た感じ今までのお仕事シリーズとはちょっと違う雰囲気があるので意外と予想しづらいかも?

サクラクエストの概要

東京には何でもあって、きっと特別な何かになれるのではないかと
夢みて、30社以上の面接を受けるも、未だに内定はない。銀行の残高は980円。
このままでは、田舎に帰って普通のおばさんになってしまう・・・と葛藤して
いたそんなある日、以前、一度だけ働いたことがある派遣事務所から、「地域
の町おこしの一環で国王をやってほしい」との依頼がある。
よくわからないが軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かうこ
とにした。一時的に日本中でブームになるも、バブル崩壊に合わせて今
ではほとんど見ることの無くなったミニ独立国。間野山市は、今なお
ミニ独立国を続けている、廃れた残念観光地だった。
そんなこんなで、由乃の”普通じゃない”お仕事生活がはじまった。

 

公式サイトより引用

ミニ独立国がブームになったという背景がありますね。

ここが今までのお仕事シリーズと違う点だと思います。

花咲くいろはもSHIROBAKOも現実にある仕事が舞台なので。

観光関連の仕事はあるので大きく離れてないかもですが、ミニ独立国が流行ったという背景は重要な気がします。

 

主人公の木春由乃は就職活動で上手くいかなかったところ、間野山市の町おこしの一環で国王になるように頼まれる。

メインキャラは5人のようですが、木春由乃が国王なので主人公の重要度が高そうですね。

他のメインキャラは観光関連で働いていたり地元の人が多いので脇役のように感じる。

キャラクター自体は13人以上いるっぽい。

由乃が色んな人と関わる話になる予感。

サクラクエストは面白いのか予想

SHIROBAKOが面白かったので期待していいかなと思います。

 

国王がどんな仕事を任されるのかが重要ですね。

あくまで観光地のためのミニ独立国の国王だから市の政治的なことは任されないと思う。

けど、市を活性化させることが目的だろうから市のためになるような活動をすることになるんだろうな。

 

由乃としおり以外のキャラがどう関わってくるのかも気になる。

違う職種どころかニートのキャラすらいるけど、お仕事シリーズ言うぐらいだから仕事で何かしら関わるはず。

今までのお仕事シリーズと違うところは同じ職種のキャラだけじゃないことだよな。

SHIROBAKOは原作サイドとか出てきたけど似たような職種だし。

公式サイトのキャラ紹介の情報から判断しているだけだから、最終的にみんな観光協会職員になる可能性は有り得そうだけど。

むしろ今までのシリーズと違い、違う職場の人と仕事することがコンセプトのひとつかもしれない。

 

街の人との会話が多そうなのもポイントか。

街の人の意見とか取り入れないといけないだろうけど、どのぐらい取り入れるのか、どう取り入れるのか。

 

方向性自体は多くの人が関わって何かをするって感じになりそうなので意外とSHIROBAKOに近いかも。

サクラクエストは普通に面白いと予想。

SHIROBAKOが好きな人はハマりそうかな?

そうじゃない人も普通に楽しめそう。

スポンサーリンク

まとめ

サクラクエストは普通に面白いと予想します。

ストーリーが面白いというよりも日常的な面白さの方が強そう。

  • SHIROBAKOに近そう
  • 今までのお仕事シリーズと少し違う雰囲気

などの理由から誰でも楽しめると思います。

2017春アニメはサクラクエストより面白そうなアニメが多いのが欠点かな。

[mobile]

[admo]

[/mobile]

春アニメの情報はコチラ

この記事もおすすめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA