【アニサマ2016セトリ予想】アニメロサマーライブ2016刻-TOKI-1日目予習

アニサマ

2016年もアニメロサマーライブの時期が近づいてきました。そろそろ予習を開始する人も多いでしょう。そこで2016アニサマのセトリを予想してみました。カバーやコラボは除きます。

今回は1日目の予想をします。

 

アニサマ2017のセトリ予想は↓のリンク集の予習・準備編から見れます。

ライブ・イベントレポート

2016年アニメロサマーライブ 1日目 セトリ予想

アニサマ

相坂優歌

◎セルリアンスカッシュ…アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2ndOPテーマ

◎透明な夜空…アクティヴレイド-機動強襲室第八係EDテーマ

アクティヴレイドの曲しかまだ出してませんが、現在放送中なので両方歌うと思います。

アイドルマスターシンデレラガールズ

◎Star…アニメ1期OP

◎Shine!!…アニメ2期OP

○お願い!シンデレラ…OPなど

人数が多いのでソロ曲は難しいと思います。お願いシンデレラは色んなところで歌っているのでアニメのOPの方が歌う確率高いと思います。

i☆Ris

◎Goin’on…双星の陰陽師OPテーマ

○ブライトファンタジー…プリパラOPテーマ

○ドリームパレード…プリパラOPテーマ

最新曲はほぼ確定として残りが難しいですね。何曲歌うかも予想しにくい。3曲程度歌うとして無難に新しいところでしょうか。

藍井エイル

◎翼…アルスラーン戦記風塵戦記OPテーマ

○アクセンティア…デジモンワールド-next Order-主題歌

○ラピスラズリ…アルスラーン戦記EDテーマ

△IGNITE…ソードアート・オンラインIIOPテーマ

翼はほぼ確定として残りが難しいですね。2番目に新しいアクセンティアはまだあまり歌ってないので確率高そうですが、ゲーム曲なのが微妙なところ。アルスラーン戦記つながりでラピスラズリが映画化決まったSAOか。

AKINO with bless4

◎Golden Life…アクティヴレイド -機動強襲室第八係-OPテーマ

○海色…艦隊これくしょんOPテーマ

○エクストラ・マジック・アワー…甘城ブリリアントパークOPテーマ

前回海色しか歌ってないので最近のアニメで固めてくると予想。アクティヴレイドは確定だと思います。海色はもう一度歌うか微妙なところ。

ALTIMA

◎BURST THE GRAVITY…アクセル・ワールドOPテーマ

△CYBER CYBER

○「I’ll believe」…灼眼のシャナFINAL EDテーマ

○ONE…灼眼のシャナFINAL EDテーマ

ALTIMA名義なのでPLASMIC FIREはなしで。多分コラボで来るでしょ。アクセル・ワールドつながりでBURST THE GRAVITYは確定。

KOTOKOつながりで灼眼のシャナも候補。

井口裕香

△Lostorage…Lostorage incited WIXOSS OPテーマ

○変わらない強さ…ヘビィーオブジェクトEDテーマ

○リトルファームチャング…ストライク・ザ・ブラッドOVA OPテーマ

ウィクロス新曲は10月発売なので流石に怪しいですね。次に新しいアニタイはヘビィーオブジェクトですがちょっと前な気も。ストブラOVAだし、無難にダンまちとかとあるとかも来そう

every❤ing

スポンサーリンク

○DREAM FLIGHT…文化放送超A&G+「every♥ing!のゆめいろラジオ」テーマソング

◎Shining Sky…大家さんは思春期OPテーマ

○カラフルストーリー…レーカンOPテーマ

一番盛り上がるのはカラフルストーリーなのでは説。良くて2曲枠だろうから最近の曲で来るか最初の曲で来るかって感じ?

GRANRODEO

◎TRASH CANDY…文豪ストレイドッグスOPテーマ

○メモリーズ…黒子のバスケOPテーマ

○Punky Funky Love…黒子のバスケOPテーマ

文豪ストレイドッグスはそこそこ話題になったし確定でしょう。残りは難しいですが無難に最近の曲かな。

KOTOKO

◎→unfinished→…アクセル・ワールドEDテーマ

○Light My Fire…灼眼のシャナFINALOPテーマ

○ZoNE-IT…白銀の意思アルジェヴォルンOPテーマ

○TOUGH INTENTION…白銀の意思アルジェヴォルン

同じくKOTOKO名義なのでPLASMIC FIREはなしで。

ALTIMAつながりで灼眼のシャナだけ確率高いと思います。アルジェヴォルンは怪しい。

残りの曲は難しいですね。というかこの4曲以外はアニタイなら全部確率同じぐらいです。知ってる曲聴き直すか全部聞くか諦めましょう(オイ)

ZAQ

◎割レル慟哭…コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG OPテーマ

◎hopeness…紅殻のパンドラOPテーマ

○カタラレズトモ…コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜OPテーマ

ZAQは曲数多いのにアニサマではいつもあまり歌わない印象。今回も新曲歌って終わりな気がする。

Suara

◎不安定な神様…うたわれるもの偽りの仮面OPテーマ

◎天かける星…うたわれるもの偽りの仮面OPテーマ

もしかしたら昔の曲も歌ってくれるかも?現実的に考えるとこの2曲歌って終わりかな。

田所あずさ

◎純真Always…無彩限のファントムワールドEDテーマ

○君との約束を数えよう

1曲枠かなと思ってる。

玉置成美

◎ALL-WAYS…コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG EDテーマ

○Vivid Telepathy…白銀の意思 アルジェヴォルンEDテーマ

むしろこの2曲以外で何が来るのかが難しい。でも何か来そう。

Zwei

○純情スペクトラ…ロボティクス・ノーツOPテーマ

◎Red Zone…テラフォーマー・リベンジEDテーマ

この2曲だと思う。が半分ぐらい自分の聞きたい曲である。

デーモン閣下

◎聖飢魔II…テラフォーマーズリベンジEDテーマ

これ1択でしょ。

TRUSTRICK

◎innocent promise…少年メイドOPテーマ

○FLYING FAFNIR…銃皇無尽のファフニールOPテーマ

少年メイドは確定。2年連続ファフニール歌ってもいいのよ。

村川梨衣

◎Sweet Sensation

まあ1択だな

May’n

◎Belief…タブー・タトゥーOPテーマ

○夜明けのロゴス…アクエリオンロゴスOPテーマ

○ヤマイダレdarlin’…アクエリオンロゴスOPテーマ

タブー・タトゥー以外が難しい。AKINOとアクエリオンで攻めてくるかもしれないが、アニマックスでやったしなぁ。

山本陽介

◎The Beginning…コンクリート・レボルティオ~超人幻想~EDテーマ

一択だった。コラボ多そう?

まとめ

1日目はまだチケット取れてないので行けるかわかりません。

行けたらレポート書きます。

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA