ReCREATORS(レクリエイターズ)アニメ2話考察&感想 軍服の姫君の言う衝突とは?

Re:CREATORS レクリエイターズ

2話は色々気になることがわかりました。

キャラはそこまで増えてないけど、そのほうがわかりやすいからかな。

 

ReCREATORS(レクリエイターズ)考察&感想まとめ

ReCREATORS(レクリエイターズ)2話 放送前の予想

Re:CREATORS レクリエイターズ

*出典:公式サイト

1話のラストで颯太の部屋にセレジアとメテオラが居たので2人は協力することになるのかな?

メテオラも軍服の姫君に協力的ではなさそうだったし。

 

でもセレジアとメテオラの進む方向が同じかと言えば、そうでもない気もする。

メテオラは自分の物語の作者を探していたようだから、物語に恨みとかあるのかも?

そうなると途中で別々の方向に進んだりとかはありそうだな。

 

今は情報が少なすぎるので2話は調査することになりそう。

また新しいキャラが来そうだし。

ReCREATORS(レクリエイターズ) 2話考察&感想

ReCREATORS(レクリエイターズ)

*出典:公式サイト

2話も新しく物語の登場人物が2人登場しました。

そして早速原作者に会いました。

物語の世界と軍服の姫君の目的

メテオラの推理や情報によるとこの世界で創られた物語の世界は別のところに存在するけど、認識できない独立した世界として存在するようです。

軍服の姫君は何らかの方法でこの世界と物語の世界を衝突させることでこの世界と物語の世界との行き来やこの世界を介して別の物語の世界に行くことを可能にしているようです。

 

独立した世界だから物語の世界のどの時間とも行き来できる可能性があるってことかな?

ある特定の時間と衝突することで、この世界で1つの存在として存在できるようになるってことかな?

この衝突という言葉は重要な意味を持ちそうだけどしばらくわからなそうだな。

 

軍服の姫君の目的は物語の作者に世界を書き換えさせることらしい。

けど認識できない独立した世界になっているなら、新しい世界ができるだけで元々の世界は変わらないような気がする。

自分の世界の作者に自分の世界を書き換えさせるだけなら、一人でも可能な気がするが他の物語の世界の登場人物に協力を求める必要なさそうだが。

 

となると全ての起点となっているこの世界自体をどうにかすることが目的か?

どうするかはわからないけど、それぞれの物語の世界が作者の影響を受けないようにするとか?

それだと作者に会う必要はなさそうだけど。

複数の作者に会う必要があるとすると、創作の力みたいなものを無くす方法があってそれが目的だったり?

原作者と会う

メテオラの作者を探したがゲームなので普通に会うのは難しい。

メテオラ達の力なら会うだけなら強引に可能だが、今後の活動を考えると大きな行動は起こしにくい。

セレジアの作者もアニメ会社なので会うのは難しいが、原作者は個人なためアポを取ってみることに。

 

結果会うことに成功。

しかし、別の物語の登場人物の煌樹まみかと遭遇。

軍服の姫君の提案を受け入れた様子のまみかはセレジアを引き入れるために戦いを挑みます。

まみかは自分の世界とこの世界の違いを理解していない様子。

この世界に来たばかりなのか、軍服の姫君にすぐ協力したから戦闘したことなかったのか。

 

戦闘でビルとかかなり破壊されたけど、これが何度も続けば流石にセレジア達の存在が公になりそうだ。

というかメテオラが人々を守った時にそこそこの人数に見られたんじゃ?

軍服の姫君と敵対するならセレジア達はあまり知られないほうが良さそうな気がする。

少し焦りすぎたか?

 

セレジアは全力じゃないらしくかなりピンチに。

そこに弥勒寺優夜が登場。

おそらく戦いになるがそれは次回。

セレジアの味方した理由は何だ?

この状況でどっちが軍服の姫君側かわからなそうだから、軍服の姫君関連とは別の理由がある?

スポンサーリンク

まとめ

2話は推理回って感じでした。

軍服の姫君が何をしようとしているのかは予想程度にわかりました。

この段階で原作者に会ってみるのはなかなか積極的な行動な気がする。

まみかに妨害されたのは残念だった。

逃げられたらもう接触できないだろうし。

 

次回:ReCREATORS(レクリエイターズ)3話考察&感想

前回:ReCREATORS(レクリエイターズ)1話考察&感想

Re:CREATORSの別の記事は以下から見れます。

ReCREATORS(レクリエイターズ)考察&感想まとめ

春アニメの情報はコチラ

この記事もおすすめ

WHITE PLACE(初回生産限定盤B)(DVD付)

新品価格
¥2,523から
(2017/3/19 23:54時点)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA