【ゆゆゆ2期】結城友奈は勇者である3話4話 考察&感想【わすゆ】

【ゆゆゆ】結城友奈は勇者である2期

ゆゆゆ2期の前半は映画で先行公開されていたのでその時(2章)の感想です。

4話の内容もあるのでネタバレ注意

 

結城友奈は勇者である鷲尾須美の章考察&感想まとめ

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 2章 上映前の予想

結城友奈は勇者である 鷲尾須美 映画

*出典:公式サイト

予告から正直あまりわからなかったな。

街を守りたいという意志が伝わってきたぐらい。

 

園子の満開の回数を考えると2章は満開と散華の話になるか?

でも1期を見ている人にはある程度予想できちゃうし、そんな予定調和みたいな展開にはならない気もする。

3章で一気に満開と散華を繰り返すというのも有り得そうだな。

 

1章はともだちというサブタイに相応しい内容だった。

そう考えると2章もたましいに相応しい内容になるはず。

となるとやっぱり満開と散華がメインになるのかな。

 

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 3話4話 考察&感想

平和な日常

2章はほとんど日常回って感じでした。

訓練が終わった後、長期の休暇を貰いました。

3人は色々な場所に行くなどして休暇を満喫。

 

ほぼギャグ回だった。

わすゆの略称もかなり出てきて浸透させてきたなと言う感じ。

園子の夢の話が何度も出たのが面白かった。

 

休暇後は遠足に。

遠足の間は神樹から離れるけど許可出るんだな。

 

そして遠足の帰りにバーテックス出現。

 

本当に大赦はバーテックスの出現タイミングわからなかったのか?

休暇のタイミングや遠足に行けたことを考えると大赦はバーテックスの出現タイミングがわかっていたんじゃないか?

ゆゆゆの時も何か隠してそうだったし。

ゆゆゆ通して大赦がどんな存在なのかというのはポイントになりそうだな。

バーテックスとの戦い

今回のバーテックスは2体同時出現。

ゆゆゆの時と違ってわすゆは3人だからかなり厳しいな。

 

2体でも結構苦戦していたのに3体目が出現して、須美と園子が戦闘不能に。

銀は2人を安全な場所まで運んだ後、単身バーテックスと戦いました。

激戦の末バーテックスを倒すことはできましたが、銀も戦死。

 

ゆゆゆの時点で銀の存在がわからなかったから、死亡フラグは立ってたけどまさか2章とは。

まだ満開すらしてないし。

 

園子があそこまで満開した理由も今後2人だから、かなりの激戦になるんだろうな。

ゆゆゆで夏凜が後から加わったのも3人じゃ人数が足りなかったから、4人でも足りないという判断だろうな。

 

そう考えるとバーテックスの情報はまだまだ足りないのか?

結構長いこと戦いが繰り返されている印象だったが。

スポンサーリンク

まとめ

銀がこのタイミングで戦死するから事前にギャグ回をやった感じかな。

3章までなのに2章で戦死するのはやり過ぎな気がするけど、ゆゆゆと似たような展開にならないようにするためにはしょうがいないか。

 

鷲尾須美の章はその後のゆゆゆ勇者の章に繋げるための話なのかもしれない。

不自然というか、わからないことが多い気がする。

バーテックスの出現タイミングとか出現数とか本当にわからなかったのか?

 

前回:結城友奈は勇者である鷲尾須美の章 第1章考察&感想

ゆゆゆ映画の他の記事はコチラ↓

結城友奈は勇者である鷲尾須美の章考察&感想まとめ

ゆゆゆのスマホゲーム化が決定しました!↓

ゆゆゆいのスマホゲームはどんな内容になる?

 

この記事もおすすめ

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA