アリスと蔵六 アニメ2話考察&感想 今度は日常回!早苗いい子だな

アリスと蔵六

2話は日常回でした。

サブタイの意味はあまりわからなかった。

1話とは違う部分を見せてくれたって感じだったな。

 

アリスと蔵六考察&感想全話まとめ

アリスと蔵六 2話放送前までの予想

アリスと蔵六

*出典:公式サイト

蔵六の出した条件的に紗名の仕事は始まりそうだな。

2話は今後紗名がどんな生活をするかが描かれそう。

 

サブタイ的にはアリスの夢についてもっと詳しくわかりそうだ。

かなり万能な感じの紗名の能力だが、具体的にどこまで出来て何が出来ないのかが分かる感じかな?

 

あとはアリスの夢の一般的なことについてもわかりそう。

どんな人が能力者になるかとか判明しているなら語られるかな?

1話の時点でカロリーが必要だったり、それぞれ能力が違ったり色々わかったけど更に重大な秘密があるのかな?

アリスと蔵六 2話考察&感想

早苗登場

2話では蔵六の孫の早苗が登場しました。

時期的には蔵六の家に泊まった次の日でまだ紗名は仕事してないってことでいいのかな。

紗名の面倒を早苗に見させるなんて、何だかんだで蔵六面倒見いいな。

 

紗名が能力を使えること以外は日常回って感じだったな。

ブタ出したりホットケーキ出したりとなかなか面白かった。

 

早苗はかなり料理できる感じか。

というか蔵六もできるのか。

この辺は後々わかりそう。

 

今後も日常回は多めにありそうだな。

次回はシリアスっぽいけど。

紗名の能力について

紗名がホットケーキを出した時に力尽きてたのは、食べ物を出したかららしいが、大きさは関係ないのか?

おそらく最初食べたホットケーキと同じぐらいのホットケーキを食べて復活してたから、効率悪いとは言え自家発電っぽいことができなくもなさそう。

今までの感じを見てるとやらない方が良さそうだが。

アリスの夢と食べ物のは密接に関わっていることがわかる。

 

紗名の能力は自分がイメージしたことしかできないのかな?と思っていたら行ったことない南極とかも行ってたしそうでもないっぽい?

具体的にイメージしないと何が起こるかわからないし、イメージできればホットケーキのようにちゃんと出るって感じか。

 

冒頭の寝てる時に起きたことはどういう仕組みなのか。

夢と能力がシンクロして早苗の過去が見れたって感じ?

スポンサーリンク

まとめ

2話は日常回でしたが気になることもいくつか。

アリスの夢は食べ物と密接な関係にあるようです。

食べ物が必要なだけでなく、食べ物を出すのもあまり効率良くないとは。

次回は研究所が何か行動を起こしそうだな…。

 

 

前回:アリスと蔵六1話考察&感想

アリスと蔵六の他の記事はコチラ↓

アリスと蔵六考察&感想全話まとめ

この記事もおすすめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA